※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
妊娠・出産

前回の妊婦健診から9日しか経っていないが、今日しか予約が取れず不安。次の受診が3週間空くか、短い間隔でも問題はないか悩んでいます。

妊婦健診の間隔について質問です💦
前回10/13に受診し、次は/26に受診するはずだったのですが急な都合で変更せざるを得なくなり、今日しか予約が取れませんでした💦
前回から9日しか経っていないのですが、間隔が短くても問題はないですかね⁇💦
今日を逃すと11月になってしまい、3週間程間隔があきます…。どちらの方がいいのか不安になってしまって😭

コメント

み⋈♡*。゚

9日しか開いていないのであれば11月頭の方がいいかなーと思います😣
受診券が足りなくなりそうです、、、

• まめも

まめも

お返事ありがとうございます!
    受診券は42週分まで毎回分あるので足りなくなることはないかなと思うのですが…
    産院に聞いてみることにします💦

• 10月22日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私自身産科で看護師をしておりますが、1回早くに来られると後々にずらしていかなければならなくなるので今回早めだと次は3週間後に来てね!とかになると思いますよ🙆🏼
    必要な検査も週数によっては出来ないこともあるので☺️

• 10月22日
  • まめも

まめも

親切にありがとうございます!

• 10月22日
おもち

間隔短くても受診出来るっちゃ出来ます😌産院も断ってこないと思いますよ!でも受診票がもったいない気もします。。。

• まめも

まめも

お返事ありがとうございます!
    受診券は1人目の時も余ったくらいなので心配はしていなかったです💦
    産院に聞いてみた方がいいような気もしてきました💦

• 10月22日
MiNi

私が通ってるところでは、2週間後が予約でいっぱいの時は3週間後で予約でした💡
2週間に1回とかはあくまでも目安だからって言われ3回程3週間に1回の検診でした😅😂
なので1週間後でも3週間後でも良いのではないでしょうか🍀