※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを前抱っこしながら携帯で自転車乗るのは危険。赤ちゃんの安全を考えましょう。

さっき見たママさんですが、
赤ちゃん前抱っこで
携帯電話で喋りながら
自転車乗ってました…

危な過ぎる…あり得ないです…
抱っこで自転車だけなら、まだ事情があるのかなと理解出来なくもないですが…(それでもすごい嫌悪感はあります。)
赤ちゃんの命を軽く考え過ぎです。

コメント

抱っこ紐しながら車運転してる人を初めて見たとき、ママリの雑談カテゴリに書いたのですが結構いるみたいですよ😔
ほんとありえませんよね。近場でも、許されない行為です😭💦

• あきちゃママ

あきちゃママ

抱っこ紐で運転ですか!?酷すぎますね…
    赤ちゃん泣いたらどうするのか…事故にあったら…
    どんな事情があっても許されないです!本当に悲しくなりますね😢

• 10月22日
3KiDSMaMa

携帯は論外として
まず前抱っこで自転車とかなしですね。

• あきちゃママ

あきちゃママ

本当に!常識のないお母さんがいらっしゃることに悲しくなります(T_T)

• 10月22日
かんじゃ

この前それで抱っこされたお子さん亡くなってましたよね…。
明日は我が身なのに、危機感なさすぎて怖いです。
事情があっても、ダメなものはダメですよね。命に関わることなので、タクシーでも徒歩でもバスでも電車でも移動はできるのに(T . T)

• あきちゃママ

あきちゃママ

あの事故でかなり報道もあって、抑止力になったかと思いきや…現実は全然ですね(T_T)子供の命を大切にしているとは思えないです…

• 10月22日
🐬

えー💦怖い🙄💦
他人と言えばそれまでですが赤ちゃんを思うと気になりますよね😭
そういうのこそもっと取り締まってほしいですよね💦

• あきちゃママ

あきちゃママ

そうなんですよ…他人事っちゃそうなんですが、物凄く不快感を覚えます😢自転車のルールをもっと厳しくすべきなんでしょうか…本当に危険な運転の方がいなくなってほしいです。

• 10月22日
はる

それはびっくりしますね。
きっと、事故って赤ちゃんが死なないと分からないんでしょうね。
お母さんがそんなんで赤ちゃん本当にかわいそう。
私もこの前、高速で助手席で首すわり前くらいの赤ちゃん抱っこした人見ましたよ( ゚д゚) 目を疑いました( ゚д゚)
10000歩譲ってチャイルドシートつけられないとか(それもあり得ませんが)で抱っこだったとしても、普通は後ろの席に行くと思いますし。

通報しようかと思いました( ̄▽ ̄)

• あきちゃママ

あきちゃママ

助手席に抱っこで!しかも高速で…酷すぎですね(T_T)連日死亡事故もあるのに…運転するのに危機感のない人って多いんですね…悲しいですね😭

• 10月22日
tobe

本当ありえないですね。
わたしが寝込んでた時、義母が4ヶ月の息子を膝に乗せて運転して来たと言われた時は怒りで涙が出ました…

• あきちゃママ

あきちゃママ

膝に乗せて運転とは…幾ら何でも酷すぎです(T_T)お子さん何もなかったですか?そういう感覚で運転する方はキツく言っても分からないんですよねきっと…自己防衛するしかないですよね😭

• 10月22日
  • tobe

tobe

しかもわざわざチャイルドシート貸してたのにですよ。。
    無事だから良かったけど、もし何かあったら、、考えるだけで怒り込み上げます😥

• 10月22日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

そんな人がいるなんて(T_T)しかもお義母さん…悲しいですね😢怖くてもう預けられないですよね…

• 10月22日
チャンミー

アホの考えることはよく分かりませんね。
私たちは気をつけましょう。

• あきちゃママ

あきちゃママ

ほんとです!正直、不謹慎ですが事故に巻き込まれれば良いのに…なんて思ってしまいます!拝見してると自動車でも危ない運転の方もいるようで…せめて人に迷惑は掛けないでほしいと思います(T_T)

• 10月22日