※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily35@
子育て・グッズ

娘の服装や持ち物について、結婚式での適切な対応を知りたいです。冬の結婚式でマザーズバッグやハーフバースデードレス、カーディガンは適切でしょうか?参考になるアドバイスをお願いします。

12月に子連れでイトコの結婚式に参列します🤔🌷
娘の手荷物はマザーズバッグで持って行って大丈夫でしょうか?

また、娘の服装はハーフバースデー等で着せた、こちらのドレスでも大丈夫でしょうか?😣💦(後にデカリボンを安全クリップで付けれます)
冬なんですが…上着はカーディガンで大丈夫ですか?
⚠️フラワーガールでは、ありません。

私自身も結婚式に参列が初めてなので、いろいろ御教授願いたいです🙇💦💦

コメント

可愛いと思います!!足元もタイツ履かせたりするといいですね😍

• lily35@

lily35@

タイツ❗️すっかりタイツの準備を忘れていました😂😂
    履かせたいと思います😆🌷

• 10月22日

退会ユーザー

女の子いいなあ💓頭につけてるカチューシャみたいなの私もつけたかったです😍本当可愛いです〜〜❤️

• 10月22日
ちぃ

可愛いですねー💕うちは上も下も男の子なのでフリフリドレス羨ましいです😍
お洋服はこれで全く問題ないと思いますよ✨でも冬場とのことなのでらカーディガンやモコモコのボレロ的なものを着せてあげたほうがいいかもしれませんね❗️
バッグも赤ちゃん連れですしマザーズバッグで大丈夫だとおもいます❗️

• lily35@

lily35@

マザーズバッグで大丈夫なんですね😆🌷良かった💕
    1人だとミニバック的なのだろうけど、オムツとか入らないよな?って考えてました😂

• 10月22日
  • ちぃ

ちぃ

子ども連れの場合、小さいカバンとか言ってられないですよね(笑)
    気になるようなら黒とか白とかシンプルな大きめの紙袋とかに子どもの物を入れるのもいいかもですね✨

あと、音のならないおもちゃをいくつか用意したほうがいいですよー☺️

• 10月22日
  • lily35@

lily35@

おもちゃ 音が鳴るものばかりなので、調達しておきます😆💦
    よく叩きつけて遊ぶんですが...大丈夫ですかね?😂😂

• 10月22日
  • ちぃ

ちぃ

結婚式は静かな場面が結構あるので、音が鳴らない方がいいですよ☺️❗️
    叩きつけるのは多少は仕方ないですが、食器やお花もあるので、出来る限り娘さんから遠ざけて置いた方がいいと思います!叩きつけそうなおもちゃは布製のものにするとかもいいと思います‼️
    あと式場にオムツ変えの場所があるのかなど事前に確認するか、当日行って確認するかしたほうがいいですよー!
    当日行ってそーゆー場所が無いと焦るので。

• 10月22日
  • lily35@

lily35@

なるほど🤔❗️
    あるもんなのかと思ってました😂
    確認しておきます🙄💦💦
    ありがとうございます🙇

• 10月22日
真鯛のカルパッチョ🐟

手荷物はマザーズバッグで良いですし
、娘さんの衣装もこれにカーディガンで十分可愛いと思います꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
足元は寒いのでタイツとか履かせると良いと思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

• lily35@

lily35@

タイツの色は、何でも大丈夫何ですか?🤔💦💦
    合う色があればいいな😂😂
    ちなみに到着までは、更にアウターを着せておくべきですかね?😣💦

• 10月22日
  • 真鯛のカルパッチョ🐟

真鯛のカルパッチョ🐟

ごめんなさい、下に投稿してしまいました💦

• 10月22日
真鯛のカルパッチョ🐟

タイツはピンクや白で可愛いですよね♡✨ そうですよね!!
12月ですから到着までアウター必須ですよね!!✨

マザーズバッグ。うちはアネロのリュックだったので茶色の紙袋に入れていきました。
その頃授乳も寝る時だけだったので、、、オムツとおやつで何とかやり過ごしてくれました。

• lily35@

lily35@

やっぱり紙袋の方が見栄えが良さそうですね🤔💦💦

完ミなんですが、離乳食が まだなかなか進まなくて😅💦
    何回挑戦しても粒があるだけで嫌がって泣いたり、むせたりでペーストから進められてないので…
    少し料理を食べさせられるかも!って思ってたんですが...まだ厳しそうです😔💔

• 10月22日
lily35@

皆さん沢山コメントありがとうございます🙇💦💦
初めての事でわからなかったので助かりました😆💕💕