※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
妊娠・出産

子宮頸管が短く安静中で、名前を考えている。叶羽(とわ)、愛叶(あいと)どちらかにしようか迷っている。キラキラネームになるか悩んでいる。男の子なので漢字を入れたいと旦那と話している。

子宮頸管が短く安静中です🙄名前を考えていて、叶羽(とわ)、愛叶(あいと)どちらかにしようかなと考えています。これはキラキラネームになりますか?女の子なら叶愛(のあ)がいいと思っていて男の子なのでどちらかの漢字を入れたいなと旦那と話しています👶🏻

コメント

🌈

両方友達の子供の名前です\( ¨̮ )/
いまは多いと思いますしそこまでキラキラではないと思います😊

A子

私的にはキラキラです(;・∀・)

はじめてのママリ🔰

幼稚園教諭をしていますが、とわくんも、あいとくんも幼稚園にいます💞
素敵な名前ですよね!
個人的にはキラキラではないと思います!

deleted user

ほんのりキラキラのイマドキネームかなって感じです🤔

あやこ

すこしキラキラかなと思いますが、いまどきな感じだなとも思います😊

ちゃちゃ

今は色々な名前があるので全然気にしなくていいのではと思います🤗素敵な名前です✨✨私のまわりにもとわくん、のあちゃんいますが、キラキラだと思いませんよ〜!

安静になさって下さい♪
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

あーか

トワ、アイトって響きはキラキラじゃないと思います(・ω・)/
ただ、個人的には叶は本来トとは読まず、吐という字に似てるからトと当て字にする人が増えてきたってことみたいなので、当て字という意味ではキラキラっぽさはあるのかなと思いました!

deleted user

私はキラキラだと思います。

あいす

最近友達が出産して、
斗翔(とわ)くんです♪
ふたつとも素敵な名前だと思いました♡
あいとくんはキラキラだとは全く思いません‼︎とわくんは今どき感と中性的な感じがします‼︎
どっちの漢字もとても良いですね♪

deleted user

全てイマドキな響きなんだろうが、申し訳ないけど、個人的には全てキラキラですね。

「 叶 」は「と」とは読まず、嘔吐の「 吐 」に似ているからそう読ませた人がいたってだけで、正しくはそう読みません。
「の」は何処から来たのは理解不能ですしね…。
あ!「叶(かのう)」の「の」か! そりゃ無理だ。

あと「あいと」って、「ありがとう」の幼児語に聞こえます。

deleted user

今どき珍しくないと思います。
おじさんになったとき……と仰っている方いますけど、そんなこと言ったら優希とか悠斗とかもう全部があわなくなりそうです(笑)
ご主人とよく話し合って納得いく名前ならいいと思いますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    いや批判してないんですが……。

    • 10月22日
deleted user

いえ、コメントで、おじさんになった時にとわやあいとだと……と意見があったので、そんなこと言ったら例えばですが優希とか悠斗とかでもおじさんになった時に違和感感じるという意味です。

LOUIS

キラキラと言うより今時ネームって思いました🤔💭愛を叶える…?すごい名前だなと思いました😅😅