※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.赤猫
その他の疑問

ペットを飼っている方に質問です。子供がハイハイ始めたので床にジョイ…

ペットを飼っている方に質問です。
子供がハイハイ始めたので床にジョイントマットを敷いているのですが、猫がそれに爪研ぎしたりして穴だらけになってます(T_T)
頻繁に爪切りしても追い付かず、見た目も悪いのでなんとかしたいです。
アパートで部屋が一室しかない為猫を部屋に入れないようにも出来ません。
うちはこう言うものを敷いてるなどアドバイスお願いします。

コメント

マーマ

姉の家は犬3匹飼っていて、コルクのジョイントマットひいてます。
ねこちゃんだとコルクもやるかな~。
うちも犬なのですが、プレイマットひいてます。

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    コルクもやりますね〜(~_~;)
    何敷いてもやってくれるので悩みます。

    • 10月22日
  • マーマ

    マーマ

    上から洗えるラグひいちゃう感じですかね

    • 10月22日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    なるほど💡
    滑り止めも敷いた方がいいですよね

    • 10月22日
てふ

ジョイントマットの上にイブルとかひいてみてはいかがですか?うちもねこがいるのでボロボロにされると思うのでそうするつもりです!

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    イブルは初めて聞きました!
    韓国製の布団なんですかね?

    • 10月22日
  • てふ

    てふ


    お布団にもなるしかーぺっと代わりにもなります!汚れたら自宅で洗えるのと乾きがはやいので使ってらっしゃる方結構多いですよ◡̈⃝︎⋆︎*
    イブル単体でカーペットにするのはお尻が居たいので下にジョイントマットやふかぴたをひいてる方がおおいです❁

    • 10月22日
  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    そんな素敵アイテムがあったなんて✨
    ありがとうございます!早速探してみます(^ ^)

    • 10月22日
ひ。

ジョイントは諦めて、カーペットを小さめにし、遊ぶスペースに遊ぶ時などのみ引いて、あとは閉まってます💦(カーペットでも粗相されたりしちゃったので)

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    カーペットに粗相されると最悪ですね(^◇^;)
    敷かない時はフローリングですか?

    • 10月22日
  • ひ。

    ひ。

    フローリングです!
    特に赤ちゃんも問題なく楽しそうに遊んでます!

    • 10月22日
まち

わかります!
我が家のネコもジョイントマット大好きです😅
布もアウトですよね。

お答えにならないのですが、そんな理由からうちはなにも引かずフローリングです😅

  • Mr.赤猫

    Mr.赤猫

    そうなんですよねー(T_T)
    何敷いてもすぐボロボロにされて…

    うちは何も敷かないと冬がすごく底冷えして寒いので敷かない訳にはいかないです(^◇^;)

    • 10月22日