※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊婦のインフルエンザ予防接種は、助成券は関係無しに、普通の支払いになりますか?

妊婦のインフルエンザ予防接種は、助成券は関係無しに、普通の支払いになりますか?

コメント

なびまる

普通に支払いしましたが、主人の会社で負担してくれるので実質タダです😊✨後からお金が戻ってきます!

• な

旦那さんのほうで、何か手続きしましたか?👀

• 10月22日
  • なびまる

なびまる

多分、会社の書式に何か記入して領収書つけて健康保険組合に提出する流れかと思います✨
    ご主人の会社で負担してくれるといいですね!!確認してみるといいと思います😊扶養に入っていれば対象かもしれませんよ!

• 10月22日
  • な

そうしてくれる会社もあるんですね✨旦那に確認してもらおうと思います!ありがとうございます☺️

• 10月22日
はらぺーにょ

助成券は妊婦健診のみの助成なので、インフルの予防接種は関係ないです💦
ただ、妊婦のインフル予防接種は無料!という自治体とか、妊婦は一般より安くしている内科などがあるならわかりませんが…

• な

確かに自治体によって違いますよね😭💦広報等で確認してみたいと思います😖

• 10月22日
ReRe

私の住んでいるところは3000円の手出しでした!

• な

教えていただきありがとうございます✨

• 10月22日