※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

しょーもないですけど愚痴らせて下さい🙇‍♀️バナナの上に物(黒糖)を置い…

しょーもないですけど
愚痴らせて下さい🙇‍♀️

バナナの上に物(黒糖)を置いてしまってて
旦那「バナナの上に物置いたら腐るよー」
私「ごめん」

旦那「小バエっぽいのも飛んでるよー」
私「小バエも飛びますよそりゃ」

そりゃ黒い斑点が出るまで置いてたら
小バエも来たなるわー!って怒りたくなりました笑

バナナは買って多分1週間以上くらいになります
元々旦那は朝ごはん食べない人で
飲み物だけ飲んで行く時もあります

コメント

ERIKA

1週間のバナナ。(゜ロ゜)

  • まま

    まま

    やばくないですか?笑
    私やったら黒い斑点が出るまでに
    食べます!
    てか、それが普通じゃないんですか?

    • 10月22日
  • ERIKA

    ERIKA

    そもそも誰が食べるとして買ったものですか?

    • 10月22日
  • まま

    まま

    旦那です

    • 10月22日
  • ERIKA

    ERIKA

    なら、食べないのか聞いたらサッサと捨てましょう
    勿体無いけど仕方がないです。

    • 10月22日
  • まま

    まま

    ですね!
    そうします!

    • 10月22日
ゆち/⛄️💛💙

バナナってスイートスポット出てから
食べるものだと思ってるので
黒い斑点くらいなら問題ないですよ笑

買った時がめっちゃ黄色なら
1週間くらいうちも置いときますよ😅

  • まま

    まま

    確かそうでした!
    一番熟してる時ですよね!
    調べたら夏場は保存期間が何もせずに
    2.3日でした

    この季節寒い地域とかであれば
    そのままで1週間くらいみたいですが
    私が住んでるのが沖縄なので
    早めに食べなければ…🤦‍♀️

    • 10月22日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    皮が真っ黒までいかなきゃ
    普通に食べれるので問題ないですよ😛

    うちは、北海道ってのもあるのかな?
    沖縄は暖かいから成熟の進み早いですかね?

    • 10月22日
  • まま

    まま

    真っ黒ではなかったですけど
    腐ってるよーとか言うので
    もう捨てました笑

    もしかしたら
    気候の関係も出てくると思います😊

    • 10月22日