※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パグ
子育て・グッズ

九ヶ月の娘の上の歯が生えかけていて、歯茎が白くなっています。歯は柔らかく、歯茎の内側から生えています。何か心配なことがあるのでしょうか?歯医者に相談した方が良いでしょうか?

九ヶ月 歯 生えかけ 歯茎白い
九ヶ月の娘なんですが上の歯が生えかけてるのですが、歯茎がしろーくなってきてて、でもその白いのは派手はなく柔らかいんです😭歯は歯茎の内っかわから生えてて…何なんでしょうか⁉️😭歯医者に行ったほうがいいでしょうか⁉️😭

コメント

春

うちの姪っ子が同じような感じだったと思います‼️歯ではなく白い斑点みたいな??たまになる子がいるよーって言われたらしいです😀痛がったりしてなかったら9ヶ月検診まで待つか、様子が気になるようでしたら病院で診てもらった方がいいかと思います🙂

• パグ

パグ

そうなんですね💦上皮真珠ってやつでしょうか⁉️うちのこは白い部分が多くて😭それなら安心なんですが😱💦
    あたしの地域は10ヶ月検診なんですよー😱気になります😓

• 10月22日
  • 春

気になりますね‼️上皮真珠ってやつなんですかね??10ヶ月だったら少し先になりますね💦

• 10月22日
  • パグ

パグ

そうなんですよ😨この場合は歯科のほうがいいのでしょうか⁉️小児科でもいいんですかねー?

• 10月22日
  • 春

子供の歯医者さんみたいなとこがあればそこがいいかもですね‼️

• 10月22日
  • パグ

パグ

はい、ありがとうございます💦病院行ってみます!

• 10月22日