※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が後追いで、上の3歳の娘も寂しそう。25キロの抱っこに限界があり、ストレスで夜中に泣き叫ぶことも。二人育児で苦しい。ストレスなく対応する方法はありますか?

9ヶ月の息子の後追いがすごいです。
ほんと寝てるときいがいずっと抱っこをせがまれてつねにくっついてきます。ちょっと離れたらすぐ泣くのでめちゃくちゃ可愛いのでそれは全然ストレスにはならないのですが上の3歳の娘がすごくさみしそうです😢二人同時に抱っこをせがまれるのですが合計25キロを抱っこするのには限界があります😱
どうしても泣いてる下の子をすぐに抱っこして上の子に我慢してもらう状況になってしまうのですが最近上の子が夜中急に泣き叫んだりするのでストレスでかなとおもいます😢
二人育児上手にできなくてすごく苦しいです。
どうしたら二人ともにストレスを与えずにしてあげれるとおもいますか?アドバイスお願いします😭

コメント

りー

私なら2人とも膝の上に
乗せちゃいますね😂
2人とも座らせてぎゅー
ってしてあげます😂

うちも後追いがすごくて
本当に大変ですよね、
上の子がいないのが幸いで
相手してあげられますが
上の子がいたら絶対どちらか
寂しい思いさせちゃうと思い
ます😭

• くまちょん

くまちょん

膝の上に抱っこしてたら上の子が下の子を押して下の子号泣とゆう状況になるんです💦
    立って二人を抱っこなら上の子がママすごい!って喜ぶのでするのですが明日には腕なくなってるんちゃうかってぐらいプルプルです😱

• 10月22日
  • りー

りー

上の子がどうしても下の子
    に嫉妬しちゃうんでしょうね😢
    1人抱っこでも腕疲れちゃう
    のに2人となると絶対プルプル
    しちゃいます(笑)
    なるべく上の子に構ってあげ
    たくても聞き分けができる歳
    だと甘えたくなっちゃうでしょ
    うし、無理せずに上の子にも
    抱っこしてあげてください😭
    アドバイスぢゃなくてごめん
    なさい😭

• 10月22日
  • くまちょん

くまちょん

ありがとうございます😭
    なるべく上の子優先で頑張ってみます✨

• 10月22日
マカロン

私は下の子の後追いはある程度知らんぷりしつつ、抱っこするときは座って上の子もおいで〜と一声かけてます☺️来る時もあれば来ない時もあります。
上の子に抱っこをお願いされたら、よっぽどのことがない限り手を止めて抱っこします☺️

• くまちょん

くまちょん

やはり上の子優先しないとだめですよね。どうしても会話ができる上の子に頼ってしまい我慢ばかりさせてしまいます😢

• 10月22日
  • マカロン

マカロン

つい最近まで知らず知らずのうちに下の子になってたんですが…
    下の子がやたらと寝た日があって、その日は必然的に上の子にかまってたら、下の子によく意地悪していたはずがぴたりと止まりました😵
    それから上の子優先を心がけてます☺️

• 10月22日
  • くまちょん

くまちょん

よく下の子にいじわるしてます💦
    やっぱりかまってほしくてですよね😢
    なるべく上の子優先で頑張ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 10月22日