※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週2日で、夜に生理痛のような痛みと腰痛があります。昨日から痛みが増え、前駆陣痛か不安です。本陣痛に移行するまでの経験を教えてください。

おはようございます!今日は、38週2日です。
予定日は、11月3日です👶
37週4日くらいから、夜生理痛の様な痛みが、時々ありました。その時腰痛もあります😣
そして昨日は、午後から痛みが長く来るようになりました。30分以上続いてみたり、5分も経たずに終わってみたり。
これは、前駆陣痛でしょうか??
このまま何日?何時間続いて本陣痛へいったよ!って方いらっしゃいますか?
教えてください💓

コメント

deleted user

痛みが30分以上とかなんですかね?それなら前駆でしょうね😵
私は本陣痛まで2〜3週間かかりました😅

  • ままり

    ままり

    まだ前駆陣痛ですよね😅
    ひまわりさんも、30分以上とかありましたか?
    しかも、本陣痛まで2〜3週間かかったんですね😵
    もうすぐかな?と思いましたが、まだっぽいですね!?💦

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありました〜!本陣痛は痛みの持続時間が大体1〜2分ですよ☺️
    そうですね〜…個人差あると思いますけどね😂

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    30分以上もあっていいのかな?と不安になっちゃいました😵💦
    ひまわりさんもあったんですね。
    良かったあー
    痛みが強くなってないので、大丈夫かな?とはちょっと思っていたのですが…😉
    やはり、前駆陣痛と本陣痛とでは、痛みレベル違いますか??

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本陣痛の最初は前駆より痛くなかったですよ!前駆の時は涙目で四つん這いで呻いてましたが、本陣痛の最初は痛みがきても
    あー痛いー、陣痛かもよーと旦那に話しかける余裕がありましたから😁
    でもそのうち前駆より痛くなりました🤣泣きました…笑笑

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    本陣痛になったなっ!って分かった感じですか?
    すみません💦質問攻めで。笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですよ😁😁
    前駆が同じく30分くらい続いてて、その時は1〜2分で収まり、張りも痛みも定期的にきてたのでいつもと違うなと気づきました☺️トイレ行くとおしるしも出てたので本陣痛だと思いましたよ☺️

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    おしるしも来たんですね‼️
    おしるしが来てくれると分かりやすいのですが。。
    赤ちゃん大き目と言われているので、そろそろ出してあげたいんです😖
    ひまわりさんのお話で、本陣痛に何となく気づけそうな気がしてきました‼️💪笑
    また教えて頂くかもしれません。
    その時は、よろしくおねがいします!

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな話でよければいつでも😍
    私もさーさんの出産ご報告楽しみにしています!!頑張ってくださいね💓

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます‼️
    報告できる様に頑張ります。
    もしかしたら、これってもしかしかして本陣痛?って、またひまわりさんに聞くかもです😵笑

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いいですよ〜〜!!笑笑
    私もまだかなまだかなって心待ちにしてますね☺️笑笑

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    ひまわりさん、優しい💓おねがいします😂

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    報告が遅れました💦
    11月2日に、無事出産しました😄💕
    元気な男の子です😌
    1日の早朝、おしるしがあって、それがおしるしかどうか病院に連絡したら、破水混じりかもしれないから、確認の為病院へ来てと言われて、そこで、助産師さんとお医者さんの2人から内診グリグリされて刺激を受けました。
    病院から帰される時、前駆陣痛と言われたので、そのまま前駆だと思って頑張っていて、その後陣痛に移行してるとは気づかず💦
    ここで、ひまわりさんに聞けばよかった😅💦と後から思いました💦
    その後どんどん出血が酷くなって、その日の夕方から入院し、翌日出産に至りました😄

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様でした〜☺️結構長期戦でしたね😂産後ハイなのか興奮して寝れなかったりするんですが横になったりして体休めてくださいね☺️これから育児かなり大変ですがお互い頑張りましょうね💓💓

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます😊
    たしかに!興奮してるのか、腰と切開と痔の痛みで🤣笑
    眠れないですね💦
    預かってもらってるのに笑笑
    そうですよね。これからですもんね。
    お互いに頑張りましょう!

    • 11月4日