※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

昼寝の時間て決めて寝かした方がいいのでしょうか。今は自然に、大泣きしたら眠い感じなのでそれでねかしてるんですけど。

昼寝の時間て
決めて寝かした方がいいのでしょうか。
今は自然に、大泣きしたら眠い感じなので
それでねかしてるんですけど。

コメント

clover(*´∀`)

4ヶ月ぐらいの時はまだ眠い時寝させてました😃

ただお風呂の時間は決めてたのでその時間には起こして入れてました😃

基本眠くなったら寝かせてます☺️
でも4ヶ月後半くらいから大体の時間が決まってきたと思います🤔

• とみきち

とみきち

勝手に決まってくるんですかね

• 10月22日

退会ユーザー

赤ちゃんそれぞれだと思いますが、離乳食始まるとまたリズムがつきやすくなるみたいですね🤔

• 10月22日

その頃は全然決めてませんでした!
寝たい時に寝かせて起きるまで寝かせてましたよ💕

• とみきち

とみきち

いつから決めるんですか?
    決める場合どーいうふうに?

• 10月22日

退会ユーザー

離乳食食べるようになった頃から自然と勝手に同じリズムで眠くなり同じくらいの時間に起きるようになりました。
    今でも昼寝の時間は決めてませんよ😊子供が眠くなったらいつもの昼寝の時間じゃなくても寝かすし、長く寝てるなら起こさず起きてくるまで寝かせてますし💓逆にいつも昼寝の時間だけど寝ないなって時は昼寝なしにしたり子供の様子に合わせて臨機応変にやってます。
    でも大まかなリズムはちゃんと出来てるし、そのせいでリズムがバラバラになるってこともないです👌子供だってロボットではないので、毎日同じな訳でもないし夜あまり深くねれなかった、とかたくさん寝れたとかもあると思うし、なんとなーく成長とともに自然とリズムは出来てくるけど必ずその時間に寝かさなきゃ起こさなきゃっておもわず子供に合わせるのが一番だと思います。

• 10月22日