※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーたん
妊娠・出産

昨日入院し、錠剤の促進剤を飲んでいるが陣痛に繋がらず。経産婦の体験談が知りたい。

昨日の夕方から入院して、ラミセル入れましたが陣痛には繋がらず。。熟睡からの朝を迎えました。(´・・`) NST測りながら錠剤の促進剤を1錠飲み、これがあと5錠くらい続くみたいです。。 2人目にして初の錠剤の促進剤なんですけど、調べてると陣痛に繋がりにくいって書いてある方が多くて。。経産婦だとまた違ってきたりしますか?体験談聞きたいです。(´・・`) よろしくお願いします。

コメント

えり

微弱陣痛で錠剤の促進剤使いました。子宮口は1.5cmほどで先生からもゆうがたぐらいかなーと言われてましたが、2錠目ぐらいから陣痛つき始め、3錠目飲みましたが、その時点でほぼ、MAXでした。朝からはのんで13時30分過ぎには出産してました。

• さーたん

さーたん

ありがとうございます!!
    私もさっき診察に降りたら、ラミセル抜いて1.5センチから2センチくらい開いたって言われました(´・・`)
    今4錠目飲んだところです(´・・`) そんなに早く進まれて羨ましいです🙏 私はまだまだ動く余裕あるので部屋中ウロウロしてます。笑

• 10月22日
  • えり

えり

先生の予定では6錠全部行く予定が一気にきたみたいでバタバタしてました。(笑)

• 10月22日
さーたん

バタバタしちゃいますよね((* ॑꒳ ॑* ))笑 でもママの負担は少しは軽めになれたはずなのでその面では良かったですね!😭