※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざらし
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんには1回量が200ml、トータルで800ml程度が適量です。それ以上は無理です。

ミルク量について質問です。

ほぼミルクよりの混合で今日で3ヶ月になる娘を育ててます。
おっぱいは眠い時や寝かしつけぐずった時などにあげてて
それ以外はミルクです。

1回量は160mlで4〜5回飲んでトータル640〜800ml飲みます。
この量でよく寝るし機嫌もよく体重も問題ありませんでした。
ですが、最近になって飲み終わった後乳首を外した途端泣くようになって180mlあげてみてもギャン泣きでした。
ミルク缶には3ヶ月から200ml飲めると書いてあるのですが3ヶ月なりたて当日からいっきに200mlあげても大丈夫なのでしょうか。。

3ヶ月赤ちゃんのまま1回量とトータルどれくらいか教えて欲しいです😭😭

コメント

まい

混合で、3回ほどミルクをあげています!
寝る前や外出時にはミルクのみで、だいたい160~180mlくらいは飲みます 😺
1日のトータル量は、900~1100mlみたいですよ 😌
もう3ヶ月に入ってるようですし、足りないようなら、200mlあげてみても大丈夫だと思いますよ〜 ◡̈⃝︎⋆︎*