※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

昨日財布を拾ったのですが何か身分確認ができる物がないか中身を見てし…

昨日財布を拾ったのですが何か身分確認ができる物がないか中身を見てしまいました、、、
学生証が入っており、近くの母校だったのですが、学校に届けるべきなのでしょうか?
それとも中身を確認してしまったのを話してからすごし遠い交番に行くべきなのでしょうか?
主人はお金が足りなかった場合疑われるから燃やせと言っているのですが、名ブランドの財布で中には彼女とのプリクラや手紙が入っていたのでゴミに出すのは気がかりで、、、
ほんと中身見なければ良かったです。

コメント

riri

見ても見なくても警察に届けます💧

enu

私も中は普通に見ます!!💦

交番のほうが良いんじゃないですかね?👮☺️

ちゃんちー

燃やすのは酷い!!
絶対それはダメ!!
お財布は交番が良いと思いますよ。
中身を見たのは返してあげたいからであって、悪いことではありませんよ😊

善意からの行動でしょ?
お金を取りたいからとか思ってないでしょ?
それなら交番に届けてあげてください😆
きっとお財布なくして困ってます。
交番で持ち主を気にして中身を見ちゃった事を伝えておけば不審がられませんよ!

こはる

でも見ちゃいますよねー💦

学校ですかね!
身分証確認するのに中みちゃったんですがみたいなしかたないですよね。

REN.

昨日拾ったってことは、持って家に帰ってきたってことですよね?
私なら今すぐ交番に持って行きます!
中身確認したことはわざわざ言わなくていいんじゃないですかね?
拾った場所と時間は聞かれると思うので、お金足りなかったとかの前に長時間持っている方が変に思われるかと…

• みー

みー

夜で子供もいたので直ぐに交番に行けなくて、、近くの学校に入ったんですが先生はいなく、土曜日日曜日だけ出勤している巡回員みたいな人はいたんですが明日出勤してないから明日渡してと言われてしまいました

• 10月22日
みー

主人に相談するとこれ抜き取られたあとのような気がすると言われ怖くなってしまいました_(:3 」∠)_
そうですよね!やっぱり今日交番に行ってきます!

Maʕʘ‿ʘʔ

交番じゃだめでしょうか?💦
わたしが落し物した時は、匿名で交番に届けてくれた方がいて本当にありがたかったです😭✨
そもそも、中身を確認したことはバレるものなのでしょうか?🤔と思ってしまうわたしの考えは甘いですかね😅

凜坊

捨てるのはありえない。燃やすのもありえない。
疑われることをしていないんだから届けるのが当然だと思います。
主人が財布を落としたとき金目のものはすべてとられていましたが、財布は見つかったと警察から連絡がありました。その財布は私が誕生日にプレゼントしたもので「お金がなくなったのはショックだけどそれよりも財布が戻ってきたことが嬉しい!」と喜んでいました。
中身を見る見ないの問題は重要ではありません。届けるか届けないかが重要です。中身を見たから疑われるとかはありません。
交番でも警察署でも届けてください。

みー

指紋取られたりするらしいです。

凜坊

指紋とられたらダメですか?
証拠なので当然だと思います。

ちゃん♡

警察に届けて大学に連絡して警察に届けてありますので連絡してあげてくださいと言えばいいのかなと思いました。
中身は別にみたからどうこうって感じにはならないと思いますよ!

しかし燃やしたり捨てたら罪に問われそうなのでやめたほうがいいです。

• みー

みー

なるほど!そうします!^_^

• 10月22日