※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん♪♪
子育て・グッズ

20日の息子がおっぱいを飲んで途中で寝てしまう。げっぷをさせると起きる。寝かせると泣く。げっぷさせると大量に吐くことが心配。どうすればいいですか?

生後20日の息子を育てています。
泣いておっぱいをあげると、途中で寝てしまうんですが、げっぷをさせなきゃと思い縦抱きすると、どうしても起きてしまいます。
そして布団に置くとまたギャン泣き。
みなさんどうしてますか〜(´・_・`)??

もう一つは、げっぷさせるために
肩の上に持ち上げると、大量に吐いてしまう事が多々あります。
量が本当に大量すぎて、心配になります。

コメント

ymama♡

生後21日の息子がいます!!
縦抱きじゃなく足に座らす感じで
ゲップさすのわどーですか?
縦抱きがしんどそうなら
いつも私わそーしてます♪

吐くのわ飲みすぎかな?
母乳だけですか?

肩に担ぐように縦抱きで背中をトントン。
しばらくそのままで。
抱っこが苦でなければ抱っこしてあげててもいいかと。

うちの子は、やけに飲むなぁ、飲みすぎてない?って思ったあとはかなりの量吐いてました。
ゲボ~ッと。
吐いたらスッキリした顔して寝息たててましたが。

赤ちゃんは哺乳量が自分ではコントロールできません。
やたら飲むなぁと思ったときは、途中で授乳やめてゲップ出させるといいかと。

こたくんママ

母乳ですか?ミルクと混合なら飲み過ぎかなー?うちも吐くようになったので混合ですが、ミルクの量減らしたら吐かなくなりました。ゲップは座ってる自分の太ももに赤ちゃんを乗せて、させるようにしてますが割とスムーズに出来ます*

こたくんママ

それと、量が多いから飲むの疲れて途中から寝てしまうのかもしれませんね(泣)