※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

初産で、生理痛のような5分間隔の痛みが続いています。本陣痛との違いが分からず、病院に電話するか悩んでいます。

これって前駆陣痛だと思いますか?

ちなみに昨日の夜中は、こんな感じで10分間隔の痛みが1時間半ほど続き、眠くて寝てしまったら朝になって痛みが遠のいてしまいました。。

画像の7分45秒のところは、合間に眠ってしまい、ボタンを押すのを忘れてしまったためです。

今も5分間隔ですが、まだ生理痛のような痛みで、顔をしかめるくらいには痛いですが、携帯を触る余裕はあります。
本陣痛の5分間隔はこんな痛みじゃないですよね?😭😭
初産なので全然分からず、こんな時間なので旦那を起こすのも病院に電話するのもためらってしまいます。。

コメント

あやち

陣痛かと思います😥迷わず病院電話しましょう!指示してくれますし、
それから旦那さん起こしても
大丈夫ですよ!

• よう

よう

ありがとうございます!
    電話したところ、産院まで5分ということもあり、家でもうしばらく様子見で大丈夫ですと言われてしまいました😨😨不安です😱😱

• 10月22日
たぷり

私も3分間隔になるまでは、間隔もバラバラで携帯触る余裕ありました!
初産ですし、病院に一応連絡してもいいと思います!
私は初産で39週で出産でした!

• よう

よう

ありがとうございます!電話して、まだ痛みが強くないなら家で様子見で大丈夫と言われてしまいました😢
    たぷりさんが3分間隔になってからどのようにお産が進みましたか?

• 10月22日
  • たぷり

たぷり

初めは間隔がバラバラだったのですが、3分間隔になった時は歩けないくらい痛くなってました😂
    病院についてからは1時間で産まれましたよ!
    もっと早くに病院に行けばよかったと思いました😂
    でも病院が近いなら安心ですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
    出産頑張ってください!

• 10月22日
ムム

わかります!
初産だとわからないですよね!
私は5分間隔で耐えれる痛みが
6時間ほど続き、結果自宅で破水してしまい
大変なめにあいました😭😭😭

なので一応病院に相談してみてはどうでしょうか?😊

• よう

よう

ありがとうございます!
    産院まで5分ということもあり、破水もしておらず、だんだん痛みが強くなってる感じがないのであれば、もうしばらく家で様子見で大丈夫ですと言われてしまいました😨😨
    怖いですが、もう少し耐えてみます😱

• 10月22日
みぃちゃん

陣痛だと思います!

私も5分間隔で余裕こいてましたが、病院に連絡したら入院になりました!
家で何かあるより病院の方が安心しますし連絡していいと思います☺️

がんばってください!

• よう

よう

ありがとうございます😊
    病院に電話したところ、まだしばらく家で様子見になりました😭
    家が近いので、、、😭

入院してからどのようにお産が進みましたか?

• 10月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

陣痛かと。私も産む数時間前まで我慢できる痛みでした。連絡しましょ。

• よう

よう

ありがとうございます!
    連絡したところ、産院まで5分の距離なのでまだ様子見ってことになりました😢
    数時間で一気にお産が進んだってことですか?❤️

• 10月22日
ちかす

恐らく、前駆陣痛ではないかと思います😫
他のかたも仰っていますが、産院に電話で相談してみると良いと思います!

私は前駆が夜中の2時から8分間隔で朝まで続き、朝になって母の勧めでようやく産院に電話し、そのまま入院です(°▽°)

産院には迷惑かかりません、大丈夫!まだ早かったら家に帰されますから!(笑)
旦那さん?大丈夫!もっとしんどい思いをしているのはあなたと赤ちゃんですよー☺起こしてー!

• よう

よう

コメントありがとうございます😊
    みなさまのコメントが心強く、旦那を起こして産院に電話しました!
    そしたら、5分間隔の痛みが続くにつれて痛みが増してないようであればまだ様子見で大丈夫と言われてしまいました😨
    産院から家まで5分なので、来てもらっても帰してしまう可能性があると😨
    現に、電話を切ってから間隔が7〜8分になってしまったので、やはり前駆陣痛かもと不安です😢😢
    本陣痛耐えられる気がしません😭

• 10月22日
  • ちかす

ちかす

遅くなりました😫
    今どうなったんでしょう…頑張っているんでしょうか😫💦

陣痛は、イメージしても、実際経験しないとわかりません。私もいろいろな方に聞きましたが、やっぱり個人によって様々でした。
    辛いときに聞いてもしんどいかもしれませんが…
    今の思いや、経験は、どんなに苦しくてもかけがえのないものになります…✨辛くても、必ず終わりが来ます。大丈夫。
    あなたにはあなたらしいお産があるんだと思います(*^^*)終わったら、笑いながら皆に話してあげてください😄笑顔で聞いてくれている大切な人たちと、可愛い我が子がそばにいますよ😌

• 10月22日
よう

みなさま
昨日はご相談に乗っていただき、ありがとうございました😊
あのあとお昼まで家で陣痛に耐え、病院に行ったところ子宮口が6cm開いていてそこから2時間半で出てきてくれました😭❤️
たくさんのアドバイス、ありがとうございます!