※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

妊娠中で風疹が流行中。TDS旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。兄弟を作りたい喜びと不安が交錯しています。

🙇‍♀️馬鹿な質問していること承知で相談させてください。厳しいお言葉ご遠慮ください。

来週楽しみにしていたTDSの予定を立てていて
念願のミラコスタも予約取れました!
先日妊娠していることも発覚!
兄弟を作ってあげたかったのでとても嬉しかったです!

今、風疹が流行中のようで…。
妊娠初期なので不安もありますが…。せっかく予約取れたホテル…。楽しみにしていたTDS…。キャンセルするべきなのか予防しながら行くか悩んでいます💦
去年血液検査した時は抗体が32倍でした。

何を馬鹿なこと言ってるんだ。と思われても仕方ありませんが、迷っているので相談させてもらいました。
みなさんならどうしますか?

コメント

まきまき

お子さんまだ1歳にもなられてないんですよね??そちらのほうが気になります。
今の時期気温差も激しいですし、お子さんの体調のほうが心配です。それとも誰かに預ける予定なのでしょうか?(´・ ・`)

• 🐷

🐷

一緒に行く予定です💦

• 10月22日

風疹はマスク手洗いうがいをしても予防できません。

• 🐷

🐷

予防接種もしてマスク手洗いうがいしても感染する時はするってことですよね…

• 10月22日

退会ユーザー

意味がないそうですよ(;_;

• 10月22日
  • 🐷

🐷

予防接種も意味ないんですか😨

• 10月22日

退会ユーザー

予防接種しか効果がない。だったと思います。

• 10月22日
  • 🐷

🐷

私に抗体あっても息子に抗体ないとですよね…

• 10月22日
はる

インスタグラムなどを見てると、風疹流行ってますが、赤ちゃん連れていくのを気にしない人は気にしないんだなぁという感じです!
SNSだと結構0歳の赤ちゃん連れて行ってる人見ます!
実は私も来週に東京帰省&ディズニー予定でしたが、ディズニーはキャンセル、帰省は小児科に相談してみようかと思ってます💦
千葉で麻疹が出てるらしいで、風疹より麻疹の方が怖くて💦
あと、お母さんの方は、風疹は飛沫感染なので妊娠中は抗体があってもマスク必須の手洗いうがい必須ですね✨
麻疹はマスク意味なしです😂

• 🐷

🐷

私の友人もみんな連れて行ってて私が気にしすぎなのかな…と😫
    はるさんも止むを得ずキャンセルされたのですね…
    麻疹も流行ってるんですか?😱😱

• 10月22日
  • はる

はる

抗体があっても安心するなって言ってる病院もあるらしいですよ😭
    安定期入られてあったかくなり始めた時期に変更するのも、ありかもしれないですね😭✨
    息子ちゃんもその方が少し大きくなって楽しめるかも知れないですしね😂💕
    麻疹は、千葉の松戸市で院内感染で、先週までに12人出てるみたいです💦
    12人を多いとみるか、少ないとみるかはアレですけど...😱

• 10月22日
ほーむ

私なら行かないと思いますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
予防して行けば大丈夫と思って行って
もし感染したら後悔すると思うので
私の場合キャンセルします😭
ディズニー観光客の中に
風疹にかかっているけど気づかないで
撒き散らして遊んでいる人が
いると思うと怖いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 🐷

🐷

そうですよね…今回は諦めた方がいいのかもしれませんね…

• 10月22日
なのは

私自身の話ではないですが、主人の職場の方が、家族旅行でディズニーに行く予定にされていましたが、奥様が妊娠中ということもありキャンセルされたそうです。
上のお子さんと旦那様は予防接種もされてますが、奥様が抗体低いそうで、初期ではないけど念には念をということみたいです。

• 🐷

🐷

やはりキャンセルの方がいいですよね。ありがとうございます😢

• 10月22日
ピカチュウ

私もディズニーのバケパで申し込み、入金まで済ませましたが、風疹のニュースを見るたび怖くなり、思いきってキャンセルしました!
まだ流行っていない別の地域へ旅行しましたが😅
生まれてから行こうと思います✨

• 🐷

🐷

私もキャンセルしようと思います😢悔しいですが…。ありがとうございます!

• 10月22日