
片方のおっぱいが張って痛いです。乳腺炎が心配です。要相談。
片方のおっぱいだけカチカチと言えるくらい張ってしまいました
ちょっと痛いです
乳腺炎等が怖いです
ちょっと長めに吸わせましたが
まだ痛いです
- はち(6歳)
コメント

はじめてのママリ
気持ち楽になるまで絞ってみたら如何ですか?

めぐ
脇の下あたり腫れてますか?
搾る前に、全体を軽くマッサージなど💡
-
はち
腫れているというのか…
固くなっている感じです
マッサージした方がいいんですかね?- 10月22日
-
めぐ
私は両脇ぽこっと腫れて、乳首も詰まってカチカチになってしまったので
助産師さんにマッサージしてもらってました。
熱などもなくて、搾ると楽になるなら大丈夫なのかなとも思います😊- 10月22日
-
はち
そうなんですね!
今のところは熱もないので絞って様子をみても大丈夫ですかね?- 10月22日
-
めぐ
大丈夫だとは思いますが、明日も気になるようなら産院で相談してみるとか♪
良くなるといいですね😊- 10月22日
-
はち
とりあえず、絞ってみたら少し楽になったので続けてみます!
ありがとうございます!- 10月22日

すばmama
お子さんに吸ってもらうのが一番良いみたいですけど、無理でしたら自分でマッサージですかね😥
わたしは乳管閉塞で詰まりが取れるのに2日かがりました…
熱がでたり、緑色のおっぱいがでたらすぐ病院受診と教わりました!
-
はち
今のところ熱はないです
緑色ですか…気を付けます- 10月22日
はち
絞ってみました
ガーゼがビタビタになるくらい出ました
あぁもったいない。笑
固いところをマッサージするように絞った方が良いとのことでしたが
結局おっぱいマッサージになってしまいませんかね?
はじめてのママリ
おっぱいマッサージも大切ですよ!硬いところを押しながら絞ります。勿体ないですけど、絞った分また作られるので大丈夫です。
痛みがあると乳腺炎の可能性あるので、保冷剤で乳房を直に冷やします。あとはとにかく吸ってもらう事ですね。私も産後乳腺炎なりかけて、このやり方を助産師さんに教えてもらいました。
楽になるといいですね。
はち
痛痒い感じです
マッサージしながら絞ってみます
吸ってもらうしかないんですね…
冷やすのも良いならやってみます!