※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
お仕事

妊娠中の在宅ワークについて相談です。オススメの仕事サイトやお給料、作業時間について教えてください。また、タイピングやイラストの仕事についても相談です。

妊娠中に在宅ワークなどされていた方、教えてください。登録されたオススメの仕事紹介サイトや、働いてみた感じ、作業時間に対してのお給料はどれぐらいだったのか具体的に教えて頂けないでしょうか?

予定日は2月末なので、短期間ですが2月上旬くらいまで何かできることは無いかと探しています。何かあったときに、お仕事でご迷惑かけたくないので、もちろん体調を見ながら期間を設定するつもりです。

元々事務仕事をしていたので、タイピング速度はそこそこ速いと思います。Excel、Wordの扱いも慣れているので、そういう入力系の仕事がいいかなと思って在宅ワークできる探していましたが、他に妊娠中でできるお仕事があれば何でも教えて頂きたいです。

あとLINEのスタンプクリエイターもやってみたいと思っています。イラストレーターを目指したこともあり、絵を描くのは大好きなので、お金になる・ならないに関わらず、趣味としてやってみたいなと思っています。こちらも作った経験などある方、制作→審査→販売までどれぐらいの期間が必要なのかだとか、いろいろ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

イヤイヤママ

在宅ワーク、やりたい人で溢れていますよ。
紹介サイトとかなかなか信用できるところがないです。
実際はそういう仕事は人のツテで募集してると思います。
入力系は一文字何銭…という感じであまり儲けにならないような。

ご自宅の近くに印刷会社や出版会社、編集社、デザイナー会社とかないですか?
そこのHPとか見られたら募集しているかも知れないですよ。

個人的には産まれてくるお子さんの為に準備をしたり、やりたくても出来なかった事をしたら良いと思います。
産まれてきたら忙しくて…自分の時間はないですからね!

  • ゆた

    ゆた

    そうですよね、大したお金にはならないですよね…
    子供のための準備期間にしたいと思っていたのですが、突然主人が腰を悪くしてしまい、体力仕事なのでしばらく休まされることになったんです。月1.2万とかほんの少しでも足しにできればと思ったんですが…

    近所を探してみます。

    • 1月7日
チョロ美ー

入力とは全然違いますが、エルゴの抱っこ紐のカバーを手作りしてメルカリやミンネといったフリマアプリで売るのはいかがでしょうか?

絵を描くのが得意だったらきっとデザインや色なんかのセンスもありそうですし(*^^*)

受注はこちらが管理できる分、締め切りのストレスもないので妊婦さん向きだと思います。


メルカリでサクッと見た所、2,700円くらいのカバーが1日に3つほど売れてる人が複数いました。

手数料が10%、送料が400円、布が1000円くらいだとしても、1つ売れたら1,000円くらいは手元に残りそうです。

手作りのスタイなんかもありましたが、結構お祝いでもらいますし、単価も安いですよね。

だったら、1番人気の抱っこ紐のエルゴユーザーにターゲットを絞って、それにあったカバーの方が売れるし利益も出ると思います。

エルゴって人気な分、街で皆とかぶるのが嫌って人は多いですし、どこで差を出すかといったらあとはよだれカバーだと思うので!柄が可愛かったら少々お値段張っても買っちゃいます。

ちょっとハードルは高いかもしれませんが、参考になればと思います。

  • ゆた

    ゆた

    すごい!興味深いです!
    確かに可愛い柄があったら私も買いたくなっちゃいます^ ^

    近くに手芸屋さんもあるし!でもミシンがない(´・_・`)里帰りで実家に帰った時に作ってみようかな。

    • 1月8日
ももじろう

LINEのスタンプクリエーターはイラレかフォトショなどのグラフィックソフトをお持ちでしょうか?
なくても手書きで作成はできますが、それをデーターにしなくちゃいけないので、そうゆう知識は勉強してたがいいですよ。

在宅ワークならクラウドソーシングなど試されたらどうでしょう?
ライターの仕事とかありますよ。
もちろんイラストの仕事もあります!

  • ゆた

    ゆた

    フォトショは一応あります。あまり使いこなせていませんが…
    前からスタンプ作りはやってみたくて、手描きからデータに起こして透過処理だとか、その辺までは独学で調べたことがあります。理解はできましたが、結婚面倒そうです(*_*)

    クラウドソーシングはちょっと興味持ってました!大手のYahooでもクラウドソーシングがあるらしく、つい最近登録しようとしたのですが、現金に換金するのに手数料がかかるらしく…

    単価が安いお仕事なので、引かれるものはなるべく少ない方がいいですよね。ポイント制じゃなくて直接現金になるような分かりやすいシステムがあるといいのに。

    • 1月8日