※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生どら
妊活

42歳で1人目を出産後、まだ生理再開していない状況で2人目を妊娠したいと考えています。生理再開後すぐに妊娠できるか不安です。1人目を妊娠した後に2人目ができやすいと聞いたことがあります。

今年の3月に1人目が産まれて まだ生理は再開していません
2人目の妊娠希望しています。
年齢は42歳なんです。
年齢も年齢なのでかなり焦っています。
まだ生理は再開していないのですが 生理が再開したらすぐに授かれるでしょうか………

1人目を妊娠したら2人目はできやすいと聞いた事があったのですが………不安です

コメント

まる

わたしも早めに欲しかったので断乳しましたがなかなか生理再開せず。2人目をなるべく早く希望してることを伝えて婦人科へ行き、生理再開させるお薬をもらいました。
そこから排卵検査薬など使いタイミングを見ましたが半年くらい授からず、またまた1人目を出産した病院へ相談に行き、ちょうど不妊外来の先生がいた日だったので見てもらいました😊
早めを希望されているなら、その旨産婦人科で相談してみるのも良いかと思いますよ♪

☺︎

私も2人目早くできると聞いていたけど、なかなかできず3歳差になってしまいました💦
2歳差がよかったんですが、仕方ないです🤦🏼‍♀️
できただけでも嬉しいです。
生理がきたら卵胞チェック、排卵検査薬を早めにすることをオススメします!

Rie

私は27歳ですが
生後3ヶ月から生理が
再開し、妊活していますが
それでもなかなか妊娠
しないです😭💦

シナモ

私は34歳で1人目産んで、今妊活中ですが、年子もダメで、もう一年弱できません…
今月こそは!!と思っていますが、
年齢なのかなぁ…と気にしています😣

気になりますよね。確率も低くなっちゃう!と焦ります