※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

上の娘のイヤイヤ期。実家に遊びに行った時に、オムツを替えたくないと…

上の娘のイヤイヤ期。
実家に遊びに行った時に、オムツを替えたくないと大号泣していて父から「泣かせすぎ。虐待か。」と言われて。オムツ替えるよ~って言っただけで、いやだぁ~~って泣いただけで、虐待???
散々イヤイヤ期に付き合って、下の子のお世話もしながら頑張ってきている中でのこの発言に自分の中の何かが切れて大号泣。旦那は「大丈夫だよ。何も悪いことしてないよ。」となぐさめてくれました。見てくれてるんだ、一緒に悩んで育児してくれてるもんね、と嬉しくなりました。父にはしばらく会いたくありません。

まぁそんな父の話は置いといて。
すごく感謝していた旦那に「いや~正直泣いた時は笑ったわ(笑)こんなことで泣くのかよ!(笑)悩みすぎじゃない?(笑)」と言われました。ん??は!??まじでか!!??
なんか一気に旦那への信頼とかが無くなりました。泣いたからとりあえず上辺だけ慰めてくれただけで、全然思ってなかったんだな、と。

そして、上の娘のイヤイヤ期で旦那が怒るのが嫌で、色々と怒らなくて済むように準備していたこと に気付きました。別にイヤイヤ泣かれるのは苦じゃないな、と。むしろそんなことで全力で泣くの~♡って可愛く思ってて。でもそれを対応してたら、泣くなや!と旦那が怒るから。それなのに。それなのにそんな発言!!!!

あまりにも悲しくて今日「母は怒ってもやっぱり一緒にいる時間長いし大丈夫だけど、関わる時間ないからやっぱり父に怒られた方がインパクトあるしダメになるかもしれないから怒らないでって前に伝えてた。けど感情で怒るから、怒らなくて済むように色々してた。けど、やめるわ。私だけが頑張ってたみたいだし、この先どうぞあなたの気分で怒ってくれて構いません。その代わりそんな場面見たらもちろん娘のフォローを全力でするので、いま以上懐かなくなっても知りませんし、あなたへのフォローはしません。」と宣言。
さすがにまずいと思ったらしく、今日は怒らずにずっと娘の相手をしてました。いつまで続くやら。

こんななのに寝る前に「今日、スル?」だって(笑)するわけないでしょ(笑)(笑)(笑)無理しばらく触らないで(笑)(笑)(笑)

はぁーーースッキリ!!!

コメント

みき

うーわー。
お父さんも旦那さんもびっくりー。
なんつーひどいこと言うのふたりとも。
ふざけんなよ!!!
ならお前ら見てみろや!!!
ばーか!!!!!!!!!
って感じです💢!

• ママリ

ママリ

代弁ありがとうございます
    。゚(゚^ω^゚)゚
    本当にもう、ばーか!!!です!!!

• 10月22日
4児ママ♧

わかりますーーー!
うちも2歳8ヶ月の男の子絶賛イヤイヤ期です。その下は4ヶ月になるとこです。
毎日必死でなんとかやってるのに、何気ないお父さんの一言(TдT)お父さんもそんなに悪気は無かったのかもしれませんが、何も知らずに言われるのはきついですよね。

それより旦那さん( ;∀;)
感謝してるのに、一気に裏切るような事うちもした事あるます。
必死で頑張ってる母を見てるはずなのに、当たり前に思っていたり、こっちに甘えているんでしょうね。
あと、こちらの気持ちや心の部分はやっぱりなかなか理解してくれないですよね(;O;)
なんとなーくわかっていても、経験してない旦那はわからないのですかね?
うちも4人目でもコレですから、ガッカリです(;_;)
気持ちに寄り添ってほしいですよね。

• ママリ

ママリ

毎日必死にやってきたのも知らないのに、その一瞬でしかも思いやりも何も無い発言、本当にキツかったです(T_T)

4人目でも!!じゃあうちはもう諦めた方がいいですね。(笑)
    昨日の今日なので、なんかやたらとLINEで感謝を伝えてくるんですけど、いま冷めてるから正直ウザイです\(^o^)/(笑)

• 10月22日
どれみちゃん♪

慰めてくれるなんて、味方やん旦那さん✨
って途中まで思ってたのに、次の文章で一気に冷めました…
なんか2人とも理解なさすぎてムカムカしますねー

• ママリ

ママリ

冷めますよね!!!意味わかんなかったです!!
    思ってても言わなかったらすごい旦那への株あがってたのに!!

• 10月22日