※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぃ乃♡
子育て・グッズ

旦那が休みの日は、外出して家族との時間が足りないことでイライラしています。家での息子との過ごし方に不満があり、自分の時間を持ちたいと感じています。

旦那にイライラしてしまいます

給料がすくないため、普段自転車。もしくは歩きで
子供と遊びに行き。家でお昼ごはんを作る。飲み物も水筒にいれて

テレビも極力、目や成長によくないと聞くので
時間をきめて子供と体をつかい。頭をつかって
頑張って毎日すごしているのですが。




旦那が休みの日は、外に行きたがり
車で遠出。
有料のところに駐車。
外食。

家の中で息子と遊ぶやり方がわからない。
仕事で疲れているからとパソコンでYouTubeをみせ
自分はその背中の後ろで携帯でゲームをしています。

外出すると他のものが気になると
ふらーっといって子供を見ません。

30分ほど見せて、おりてくると
ソファーにすわり
子供はYouTubeをみせてくれる以外は
遊んでくれないと思っており

私のところへきます。
私は色々工夫して、追いかけっこしたり、鬼ごっこ、隠れんぼ、おままごと、お絵かき。

などがんばっているのですが
その間はほほえんてテレビを一人で見たいものをみています。

…なんか
一人でこんなにしているのに

YouTubeをみせてるだけで
しかもいつも我慢しなきゃ、「あそんであそんで」とくる息子なのてテレビもみれないのに

ソファーに座ってのんびりなんて
出来ないのに。
悲しいんです
イライラしてしまいます

コメント

rey

次youtubeを見せていることがあれば、追いかけっこや鬼ごっこをしてあげて、など具体的に指示してみてはどうでしょう?
遊ぶやり方が分からないは、ラクしたいだけの言い訳でしかないですよね😭
追いかけっこや鬼ごっこ、隠れんぼのやり方分からない人間なんていねーよ!って言いたくなります😡

  • ♡ちぃ乃♡

    ♡ちぃ乃♡

    たしかに!(´;Д;`)

    仕事てつかれてて動けないのと、
    息子がYouTubeみせてみせて

    言うので、もう息子も話せるので…
    日常になってしまい。。
    今度いってみます!勇気をもって!

    • 10月22日