※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夕方、目から涙と血が出ています。止まりましたが、目やにや膿もあり、眼科を受診したいです。大阪の摂津市か吹田市でオススメの眼科を教えてください。

カテゴリー違いだったらすみません。

現在6ヶ月の娘が、夕方、目から涙と一緒に血がでていました。
すぐに止まりましたが目やに?膿?のようなものも出ており、たまにそこに血もついています。
見る限りでは表面に傷はついておらず、目頭あたりから出血しているように思います。
本人はいつも通りです。
小児救急電話相談に電話したら、今日は様子を見て明日営業時間内に眼科に行ってください。と言われました。
大阪に引っ越してきてそんなに長くなく、娘もまだ6ヶ月なのでどこの眼科がいいのかわかりません。
摂津市か吹田市でオススメの眼科があれば教えてください>_<
お願い致します。

コメント

紅葉

眼科に行くと、「眼球の異常ではないから、耳鼻科へ」と言われて門前払いされた事が有ります。
鼻水で目やに、鼻血で血混じり目やにの可能性が有りますが、風邪とか花粉症はないですか?
私の子は、鼻の穴の奥に異物(おもちゃ)混入でしたよ(´Д`)
耳鼻科は江坂駅近くのともながさんです。

• ぽん

ぽん

ご丁寧にご回答ありがとうございます(*´-`)★

どこがいいかわからなかったので近くの眼科に行ったところ、診察結果は眼球や周りには気づかなく確定ではないが、可能性があるのは鼻涙管が原因と言われました。
    鼻涙管に異常があり涙腺?から血がでている可能性が高いとの事でした>_<
    鼻涙管に詳しい先生が吹田徳洲会にいるから、そちらで詳しい検査をして下さい。との事でした。

江坂駅近くのともながさんですね★
    参考にさせていただきますヽ(´▽`)/

• 10月22日