※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

子供の名前の字数について悩んでいます。夫が「義仁」という字を使いたいようですが、大凶だと知り心配しています。将来名前が変わらない男の子なので、気にしない方がいいでしょうか。

子供の名前の字数は気にしますか?
旦那が[義仁]という字を使いたいらしくて
若干キラキラな気もするし名前を調べて見たら
大凶だったので、、、
男の子だし将来名前が変わることはないと思うので
可哀想だなと思うのですが、あまり気にしないほうがいいんでしょうか😩

コメント

deleted user

気にしない方もいらっしゃると思いますが、私は気にしちゃうタイプの人間です😭💦
よしひとと読むのですか?

  • さき

    さき

    最初は[よしひと]にする予定だったのですが[あきと]とも呼ぶみたいなので、あきとで考えてます😊
    旦那には、字数よりも名前の意味の方が大事だといわれるのですが

    やっぱり気にしてしまいますよね😩

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あきとくん🙄
    かっこいい名前ですが、漢字からすぐ読めるかと言ったら読めないですね💦
    凶くらいなら妥協できますが、大凶だと妥協出来ないです😭
    あすさんも旦那さんも画数気にしない方で名前の由来がちゃんとあれば素敵な名前だと思います🙇‍♀️

    • 10月21日
  • さき

    さき

    そうなんですよね、私もそう読めるの最近知ってなので
    よしひとって呼ぶのが一般的ですよね😅
    旦那が全くといって良いほど気にしないので😩

    • 10月22日
ゴロぽん

よしひとくんですか😃❓
それならキラキラじゃないと思います!

  • さき

    さき

    名前も昔っぽいので(あきと)にしようとしています😌

    • 10月21日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あきと!!!
    それは個人的にはキラキラになると感じますので
    画数も悪ければ無しにします😅💦

    でも両親が気に入っていて、
    周りから
    キラキラ、とか読めない、とか言われても気にならなければいいと思います🙆‍♀️✨

    • 10月21日
  • さき

    さき

    思ってみたよりもいろいろな読み方があって、
    その中でも一番かっこいい読み方だなと思ったので😂
    知らなかったらわからないですよね😳

    • 10月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    いわゆる名乗り読みなので、なんとだって読めますからね〜😃
    義仁で、ひろきとだって読ませていいんですし。笑

    あきとくんカッコいいので、せっかくなら別な字で探してもいいのになぁっていうのが率直な感想ですね😅

    • 10月22日
  • さき

    さき

    名前の読み方よりも漢字にこだわりがあるみたいなので
    字は変えられないんですよね😭
    あきとだったら、もっと良い字があるのにっておもうんですけどね!!

    • 10月22日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    なるほど…使いたい漢字があるってすごくいいことですよね😃✨
    占うまではわからないことですし、それなら気にしないようにしないとって感じですね😅

    • 10月22日
  • さき

    さき

    そうですね、、、あんまり気にしすぎないようにしときます😀!!

    • 10月22日
deleted user

長男は名前が変わることがないからと字画で大吉にしましたが、
娘は名前が変わるしと気にしませんでした✨

  • さき

    さき

    そうですよね!
    初めてな子だし男の子だしで気にしちゃいますよね😭

    • 10月21日
mi♡

うちも男の子の名付けの時、凶はやめました💦
調べなければ気にはならないけど、凶と知っていてその名前つけるのは気が引けました💦
私は気にしちゃいます😨

  • さき

    さき

    調べる前は全然良かったんですけど、大凶だと分かって可哀想だなって思ってしまいますよね、、、😩

    • 10月21日
pipi

よしひとくんですかね?
キラキラってより
シワシワでわたしはかっこいいと思いますよ☺️

  • さき

    さき

    この漢字で"あきと"にしようとしていました
    元々は"よしひと"で考えていたのですが😌

    • 10月21日
  • pipi

    pipi

    あきとくんでしたか!
    読めませんが、感じ自体はキラキラではないですよ😄

    • 10月21日
  • さき

    さき

    やっぱり読みづらいですよね😭
    私も調べて分かったので!

    • 10月22日
chibimini

義仁ってキラキラではないと思います。

我が子もはじめは字画を気にしてましたが、苗字の時点で凶なので諦めて意味重視にしました。

親の想いがこもっていれば良いと思います。

  • さき

    さき

    友達にキラキラっぽいと言われたので気にしていたのでよかったです😩
    まあそうですよね😌💕

    • 10月21日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

気に入った名前ならあまり気にせず付けちゃいます😆
サイトによっても結構違うみたいですし😂💦
キラキラみは全く感じないです🤔
ただ逆から読むと仁義になるので、ヤクザみ感じちゃいました😭💦

  • さき

    さき

    そうなんですか、、
    まあ占いと同じ感じなんですかね😊
    逆から読むとそうですよね笑
    私もそう思いました😂

    • 10月21日
ここな

よしひと?
よしと?

どちらにしてもキラキラとはおもいませんよ!昔からある漢字だとおもいますし。

字画はきにしないならいいですが、わたしは気にするので凶だったらやめますね。
実際我が家は神社で字画を見てもらってきめました!

  • さき

    さき

    "あきと"です😭
    なかなか読みづらいんですかね、、、
    実際私も調べて知ったので、、、

    まあそうなんですよね、
    両親も男の子は字数で決めたみたいです👌

    • 10月21日
ぶーごん

あんまり気にしてはないですが
自分の画数調べたときに
あまりにも良くなかったら
ちょっとショックなので
吉以上にしました😂

  • さき

    さき

    やっぱりショックですよね😭
    自分もそうだったらやですよね、、、

    • 10月22日
ままり

画数はなんとなく調べて「ふーん」ぐらいのもんでした😅
可もなく不可もなくだったからかもしれませんが。。

よしひと、と読むなら全くキラキラじゃないと思いますよ。
むしろ古風で私は好きですねー☺️

男の子だけど、もしかしたら奥さんの苗字を選択するかもしれませんし、どうしても気に入った名前なら、私ならそのまま付けちゃうかもです😋

  • さき

    さき

    大凶はちょっとって感じですよね、、、
    "あきと"とにしようとしています😌
    私ではなく旦那がこだわってるので、なんとも言えないですが、、、😂

    • 10月22日
あち

見るもので、大凶のもあれば大吉のもともあったりしたので、気にしなかったです😅
義仁くん、漢字自体はキラキラな感じはしないですが、あきとくんとはすぐには読めないですね💦

  • さき

    さき

    私も調べるまでは"よしひと"にしようとしていたのですが
    あきとでも読めると分かったので
    そっちの方が良いなと思ったんですけどね、読めないですかね😭

    • 10月22日
ゆか

うちは双子なので、私が女の子を決めて、旦那さんが男の子の名前を決めました!
私が画数とかを気にして考えていたのを知って、旦那さんも悩み始め、最初に決めていた漢字では凶だったので、読み仮名はそのままで、漢字を別のに変えました😊

  • さき

    さき

    双子可愛いですね😍
    読み仮名よりも漢字にこだわりがあるので、なかなか難しいんですよね😂

    • 10月22日
むな

名前であきと付ける人がいるだけで音読みでも訓読みでもあきとは呼ばないので大凶だしなってことで考え直します☆

  • さき

    さき

    占いとかも結構信じてしまうので、余計可哀想だなと思ってしまいます😅

    • 10月22日
aomam

義仁であきとはまず読めないので、私なら付けないですかね。。

ネットではぶった切りや、無理やり読ませる漢字も山ほど出てくるので(´+ω+`)

男の子といえど、大凶もちょっと...って感じです。
何か良くないことが起きてしまったりした時、初めての贈り物である名前のせいにしてしまうかもしれないと思って画数は気にしました😭

あきとがいいなら漢字を変えるかした方がいいと思います!

  • さき

    さき

    やはり読めないですよね😭
    やはり気にしますよねー、将来嫌なことがあったら名前が悪かったかなって思ってしまいそうですし、、、
    あきとなら沢山漢字があるから変えたいんですけどね、、、

    • 10月22日