※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayaめろ♡
妊活

生理不順で生理がいつ来るかわからない状況で妊活中です。そのため、生理前日に仲良しするタイミングが難しいです。どのタイミングが良いでしょうか?

こんばんはヾ(o・_●・)ノ♡
いま妊活中なんですが子供を
作るには生理前日に仲良しを
した方がいいってよく
聞くんですが、わたし生理不順で
いつ生理が来るかもわからないし
気付いたらあっ、きてる。
って感じなんですけど
こうゆう場合ってどうゆう
タイミングで仲良しをすれば
いいんでしょうか?

コメント

にこなぎ

生理前日にタイミングを取ってもそれは遅いですしそれでは妊娠できませんよ〜!
生理が規則正しく来ている方であれば生理がきた日から数えて14日後に排卵日がありそのあたりに仲良しするのがいいです。

生理が不順なのであれば、基礎体温を図るか病院で卵胞チェックしてもらうのがいいと思います。

ちーちゃん813

医学的には生理前日では妊娠出来ないと思いますよ。
排卵日前後が妊娠しやすい日です。
排卵日も生理日も基礎体温をつけていたらある程度分かりますよ。
排卵日はガクッと上がるし、生理の時はガクッと下がりますよ☆
ちなみに排卵日が特定されれば、生理はその14日後です。不順の人もそこは狂わないそうです。

♡ayaめろ♡

こんにちは♫!

以前、妊活中の事で質問させて
頂いたのですが、排卵日の前に
仲良しをすると妊娠しやすいと
回答があってそれを実践してみて
今日生理がきてしまったんですけど
これじゃぁ妊娠してるってことは
ありえないのでしょうか?

にこなぎ

生理が来たのなら妊娠は成立してませんよ
排卵日付近に仲良ししたからと言って100パーセント妊娠するとは限りません

生理1日目から数えて14日程度で排卵し(不順の場合やら遅れる場合は14日とはかぎりません)そのタイミングで性行為を持ちそこで受精卵が成立し、排卵日から一週間くらいで着床します。
受精卵になるかわかりませんし、受精卵が着床するのかどうかもわかりません。

基礎体温を測ったりしてみてはどうですか?

• ちーちゃん813

ちーちゃん813

宛名間違いでは?

• 1月30日