※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
子育て・グッズ

生後6ヶ月で1月になる場合、予防接種は1月に受ける方が良いですか?

インフルエンザの予防接種について質問です!
まだ生後3ヶ月なので予防接種を受ける事ができないのですが、6ヶ月を迎えるのが1月になります💦
1月でも予防接種した方がいいでしょうか??

コメント

ゆち/⛄️💛💙

1歳以下は意味無いらしいですし
卵アレルギーだと打てないですから
周りの大人だけ予防接種して
おこさんを守る方がいいと思います💦

• MUS

MUS

そうなんですね!😳
    1歳以下効果なし、卵アレルギーも打てないと、どちらも知りませんでした!貴重な情報教えて頂きありがとうございます☺️

• 10月21日
すもも

家族が予防接種して予防してあげるだけで大丈夫だと思いますが✨
あとは、不要な外出というか、人が多く集まるところは控えるとかですかね。

• MUS

MUS

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️ちょうど1月から保育園にも行くので不安だったのですが、まずは家族の予防接種から始めたいと思います💦

• 10月21日
ままま

近くのクリニックは、1歳未満は出来ませんでした😅抗体がつくかわからないためとの事でしたが。。
かかりつけの小児科はいかがですか?
私たちが受けて免疫がつくのに、1カ月かかるようですが、最近は暖かくなってからも流行するのでいつ打ったらいいのかわかりませんよね💦
保育園とか行く予定がなければ、打たなくてもいいような気がします!

• MUS

MUS

1歳未満はできないとの事、知りませんでした💦来月の予防接種の際に合わせて聞いてみたいと思います🙇‍♀️

• 10月21日