※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
お金・保険

iPhoneXSの審査通らず、名義変更で機種変できるか不安。審査基準知りたい。

iPhoneXSお持ちの方で審査通らなかった方いますか?😞
今日予約してた機種契約しに行ったら審査通らなかったので一括かクレジットカードで買ってくださいって言われちゃって😳😳😳
今までそんなことなかったし機種変の審査でそんなんなるなんて思わずショックでショックで😭
検索したら結構審査通らなかった方多いのですね😞💭今までカード支払い滞ったこともないし、もちろん携帯代も未納したことありません😠なのに、考えられる理由は支払いの未納や遅れですねって言われて一切心当たりないしショックやら恥ずかしいやらで落ち込んでます😞
旦那さんは先月在庫のあったXSMAXに機種変済みでなんの問題もありませんでした!
旦那さんは問題ないから旦那さんに名義変更したらわたしも機種変出来るのでしょうか😲?
仕事もちゃんとフルで正社員で働いているから収入ないわけでもないし、審査の基準がわかりません😩💦
基準わかる方とかいますか??

コメント

ちび

ご主人と合算年収で
審査してみたらいかがですか?

• ちびお

ちびお

次そうしてみますっ🙌
    店員さんも、一括かクレジットカードで買いますか?みたいな感じだったので違う手段思い浮かばなくてショップも出てきちゃったのでリベンジ行きます😭💦

• 10月21日

うちの母も数年審査が通らなくて、一括で買ってます😭
今回もダメで、詳しい理由は毎回教えてくれませんでした😢
旦那さんの名義にしたら、機種変できます✨
ただ、次に機種変する時や契約内容を変えるときは旦那さんも同伴じゃないとダメだそうです💦
クレジットで買って、後からクレジットを月に1万円とかの分割に変更とかはどうですか?

• ちびお

ちびお

やっぱり名義旦那さんにしたら大丈夫ですよね😆✨!
    今住宅ローンの本審査中なのでなるべくクレジットカード使わないようにしてるんです😭💦

• 10月21日
にゃんちゅう1234

審査通らなかったわけではないですが、今回の機種は10万を越すので年収が影響してるのかな?と思いますがいかがですか?
200万以下の年収になると結構厳しいですよー。
それか既に何か車のローンを組んでいたりはないですか?
そういったものがあるとだめとか、前の機種代金がまだ残ってるとかでしょうか?

• ちびお

ちびお

一応年収は250万くらいあるので年収でひっかかったんでしょうかね😔💦未納や延滞って言われたからそこばかり気にしてました😅💦
    ローンは完済してるので今は全くない状態です😆

• 10月21日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

250あれば大丈夫そうですけどねー!
    旦那さんと合算での年収も出来るのでそれですれば通りそうですね。

• 10月21日
  • ちびお

ちびお

リベンジいってきます😆🎶ありがとうございました😆!

• 10月21日

ショップで働いてました!!!
実際店員も審査NGってだけしか伝えられません…私たちも理由は分からないですし本人が直接審査窓口に電話をしないと教えてもらえないからです。
なのでその店員は滞納や未納ではないですか?と言ったんだと思います( ・ ・̥ )
名義は塩パンさんで支払いを旦那の口座からしてはどうですか?
ちなみに年収はいくらで書いたんですか?
今まで通ったとしてもどんどん携帯本体の値段が上がってますから、今まで通ったからと言って通るわけではないと思います。

• ちびお

ちびお

まさかだったのでプチパニックでした😳💦そうですよね~なんだかだんだんスマホすら自分の名義で買えないのかーとか考えると格差感じます😩年収は250万で書きました!ギリギリなんですね😔💭

• 10月21日

退会ユーザー

300万で審査出して見てください😭

• 10月21日
  • ちびお

ちびお

こんなことならちょっと見栄張って多めに書いてみればよかったですね🤣💦笑 またショップ行ってみます🎶ありがとうございました😆!

• 10月21日
よこ

元ショップ店員です。
審査の細かい基準自体はショップ側でも実際は分かりません。
現行iPhoneは機種代が高いため、年収によって審査が変わってくるみたいです。(現役ショップスタッフの友達談です)なので結構審査落ちする方はいらっしゃると言ってました😭
あとは携帯以外でのローンとかカード支払いとかも関係してくるようですが、スタッフ側も明確な理由を知ることが出来ない場合がほとんどで、スタッフ側もなんで?って時あってお伝えするのが申し訳ないなーと思うことありました😰

• ちびお

ちびお

そうなんですね😭すごいショック受けちゃいました🤣💦未納、滞納、心当たりも全くないしやっぱり年収なんですね😭旦那さん名義で機種変しようと思います😢💦

• 10月21日
  • よこ

よこ

そうですね、それが一番早いかもですね😭もしくはちょっと多めに年収申告でもいけるかなーと思いますよ!

• 10月21日
  • ちびお

ちびお

もう1回いってきますっ!🤩ありがとうございましたっ😆🎶

• 10月21日
さるあた

私はiPhone Xですが、シングルで店員さんに手当も全部含めてと言われたので、単純計算でこれぐらいかな?で300か350ぐらいにしたと思います。
最初打ち込んだのだと低かったので、店員さんに手当も全部含めてと言われました。

• ちびお

ちびお

次行く時は旦那さんと合算で書いてみることにします😭🙌iPhone高いですね😅

• 10月21日
rey

車など過去に組んでいたローンや光熱費などの引き落としも遅れたこと何もなければ、おそらく年収なんでしょうね…💦
あと今回の質問に関係ないですが、元銀行員の立場から…
今もし住宅ローンの審査中なら携帯の分割購入も待った方がいいですよ😣
クレジットカードだけでなく、携帯の分割も審査の返済比率に関与してます!
旦那さんはすでに機種変済みであれば、そこにもう一台旦那さん名義の分割が増えるとローン通らなくなる可能性もあるので…
念のためではありますが、審査結果出るまでだけでも待った方が安心かと思います!
質問に関係ないことをすみません💦

• ちびお

ちびお

審査中だから今回の機種変もちょっと不安だったのでアドバイスとってもありがたいです😭!!ありがとうございます🙏!
    夫婦で機種変って本審査響くのかな?ってずっともやもやと不安だったのですが旦那さん機種変したすぎて、本審査のこと曖昧に機種変してしまい、変える時は一緒にって決めてたので今回わたしも機種変しようってところでこの結果だったので私の分は本審査通ってからまたリベンジ行くことにしました!!ちなみに、旦那さんの分1台くらいなら大丈夫でしょうか?💦旦那さん、私共に今まで支払い関係に未納やら滞納は一切なく、仮審査は通ってる状況です!世帯収入もそこそこあると思っています🙆‍♀️💦

• 10月21日
  • rey

rey

滞納などがなければ大丈夫かな?と思います!
    1年間の支払総額が年収の何パーセントかというのが返済比率なので、携帯の分割やカードの支払い、他にも車のローンなどの支払いがあればそれも含めて、年収の何パーセントくらいになるかがカギになってきます💦
    携帯の分割を何回にしたのかで年間の支払額も変わりますが、元々の仮審査がギリギリだったとかでなければ、収入にも余裕があるようなので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 10月21日
ママさん

旦那さま名義で買うなら大丈夫だと思いますよ!携帯電話の審査は結構厳しいみたいですね!例えば通販などで買われて支払いを忘れてたりして遅れたとかもないですか⁇支払いってない額が少しでも響くみたいです。