※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ*
家族・旦那

ここでグチ吐き出させてください。あたしは寝ることが大好きです。今旦…

ここでグチ吐き出させてください。

あたしは寝ることが大好きです。
今旦那とは別の部屋で寝てるのですが
(旦那は仕事で朝5時に起きるため、旦那の生活音はうるさいため、夜泣きに付き合わなくていいようにするため)
次の日旦那が仕事休みで、子供と3人で出かけようてなってる日は前日に必ず
「明日は何時に起きるの?」「はやく起きてね」て言われます。
それがすっごく嫌です。
てめぇ子供と一緒に寝たことないくせに、夜泣きも付き合わずいびきかいて寝てるくせに早く起きてってなんやねん、
ほんならお前が子供と一緒2人で寝て夜泣きも一人でどうにかしてみろや
夜泣きがない日ももがいて起きそうになるのを必死に手握ったり足トントンして起きないように頑張ってんねん
こちとら夜もあんま深く眠れてないねんカスー
と思います。
そんな暴言をグッと抑えて
「夜泣きしたらあたしも疲れてるから何時に起きれるかわからへんよ」と言ってますが
休みの前日にまたそう言われてほんまに腹立ちます。
くだらない話ですが、
他にも小さいことで自分がイライラしがち、
前はもっと好きやったのになー。。

コメント

ぽんぽこぷー

ちゃんと言われないとわからない事もあると思います。別々に寝ているなら尚更!
お子さんが起きないように努力している事をキチンと伝えてみてはどうですか?

もしくは休みの前の日は三人で寝てみると旦那さんも少しは理解してくれるかも……?

• ののママ*

ののママ*

回答ありがとうございます。
    何回も言ってくるので、あたしも、何回も言ってるので昨日ムカついて言いました(−_−#)

休みの前の日に3人で寝よう!とも言ったことあるんですが、スルーされてて、だから余計に腹立つんだと思います(ー ー;)
    言うたからこれからはそのことに関してはちょっと気遣ってほしいな〜

• 1月7日
  • ぽんぽこぷー

ぽんぽこぷー

スルー!それは腹が立ちますね。
    子育てに休みはないんだぞー!(まだ産んでない私が言えた事ではないんですけど)と思います。

旦那さんが少しは労ってくれるとよいですね……。

• 1月7日
  • ののママ*

ののママ*

そうなんですよ!ほんまに子育てに休みはないんだぞ!です(T_T)
    労ってほしいな〜
    ありがとうございます^ ^♡

• 1月7日
新米ママン

私も寝ることが大好きです‼︎
妊娠後期から眠りも浅くなり今は最早ゆっくりなんか寝れませんよね。実家に居るのですが、毎日のように旦那から「今日はゆっくり寝れた?」ってLINEが来て…はー!?産後1カ月の子供が居てゆっくりなんか眠れる訳ねーだろ、毎朝毎朝うぜーなって思って適当に返してます。←ひどい(笑)
何なんでしょうね、分からないのは仕方ないとは言え、そんな分かんないもんなのかよって思いますよね。周りから話とか聞いたりしたこともないのかなって我が夫ながら残念に思います。

あーゆっくり眠れる日が来るのはいつかなー^ ^助産師さんから今は赤ちゃんの物音や小さい声でもママは起きちゃうけど、そのうち子供に起こされるようになる日もすぐよ〜って言われました‼︎その日を信じて待ちましょうね♡

愚痴なんか吐き出しちゃえー‼︎
阿保旦那めー‼︎
知識が乏しいんだよー‼︎
全くよー‼︎(笑)

• ののママ*

ののママ*

もーすごくわかります!笑
    相手は悪気ないのはわかるんですよね!でも、だからこそムカついてしまう!笑
    最後の言葉もめっちゃ共感!笑
    一か月の子ならば特にそうですよね!
    ほんまゆっくり寝れるわけねーだろってかんじです^ ^
    所詮男の人なんて…です笑

はやくゆっくり眠れる日が来てほしいですねー
    ありがとうございます♡

• 1月7日
むむちゃん

うーん。
旦那さん間違ってないんじゃないですか?
出かけるって予定日くんでるなら
早く起きてねって言われてもおかしくないのでは?
毎日いわれてるわけではないんでしょ?
うちの旦那は亭主関白っぽいので、
退院翌日から5時に起きてお弁当つくってましたよ?
現場仕事で忙しかった為、
日曜日も出勤でほぼ毎日。
そんなに、怒る事ではないとおもいますけど。

• ののママ*

ののママ*

間違ってないのは重々わかってるんですけどね(T_T)
    余裕がないのを理由に、小さなことでも腹が立ってしまいます>_<
    出かける前の日には必ず言われてたので💦
    そんな自分もイヤですが、旦那に八つ当たりするなんてもっと自己嫌悪になってしまうのでここで吐かせてもらいました。
    むむちゃんさんはえらいですね〜あたしにはそれできる自信がない(^_^;)
    回答ありがとうございます。

• 1月7日