※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

夫の嫌な所・タバコやめるって言って一向に辞めない、言った事を実行で…

夫の嫌な所
・タバコやめるって言って一向に辞めない、言った事を実行できない意思の弱さ
・勉強しなきゃと言いながら全くやらない、後回しにする、そのくせ、頭いいアピールが耐えない
・試験に申し込んだのに全く勉強せず、試験代4万円捨てるような事をする、それを指摘すると半ギレで時間なかったと言う、そんなわけない!
・言葉にいちいち拘って頭の良さをアピールする(例、うちの嫁は使い方が間違ってる、うちの妻が正解とか…)
・何事も勝ち負けに拘る、変なプライドが高く何事も勝ち負けで区別したがる(例、初対面は話しかけた方が勝ちでしょ、その場を牛じれるとか…)
・考え方がチンピラ、昔ここでバイク事故して相手をヘルメットの上から20発くらい殴ってやったって自慢
・ケンカすると私を全否定する、ほんと話ができない奴、不幸じゃないけど幸せじゃないとか…結婚しなきゃよかったとか
・気持ちが抑えられず怒鳴る暴れる、過去に職場の飲み会でも怒鳴って帰ってきた、義母の入院中に病室で怒鳴り散らす←3回

上記あるので、実家からも勘当され、子供達(夫はバツイチで2人前妻の所にいます)にも拒否され、私の実家でも不機嫌になると態度に出した事があり、姪っ子に怖い思いをさせた過去があるので正月の短時間しか会わせないようにしてます。

夫と付き合い始めは、離婚の傷が癒えておらず精神的に不安定だなぁーと思っていました。落ち着き始めて、結婚当初、義母の入院で義父や弟と揉めたりして精神的に荒くなったと感じていて、結局勘当され付き合いがなくなり、最近落ち着いたなぁーと1年くらい思ってましたが、今日納税なのか寄付なのか言葉に突っかかってきて話が進まず、私が、もぅいいめんどくさいと言って話を中断しました。
そしたら、話ができねー女だなと言われ久々にケンカになりました。私の中では上記が常々溜まっており、納税だろうが寄付だろうが話通じるじゃん、何で私を全否定することをその時の感情任せで平気で言うわけ?みんな我慢して生きてんだよ!と言ったら、別に万人に好かれようと思って生きてないって言い返してきたから、本当はそんなんだから、実家からも子供たちからも拒否されるんだよ!って言いたかったけど、万人から嫌われる!って言いました。

私としては気性を穏やかに、嘘なく自慢を減らして生活してほしい…
そんな人を選んだんだから自業自得なのは理解しています。もぅ40歳になる夫の性格なので、治らないのも分かってるんですけど、もしかして何か手があるんじゃないかと希望が捨てられずにもいます。

普段は割り切って諦めてもいるんですけど…今日はケンカして気持ちが落ち着けない事もあり書かせていただきました。

コメント

ともこ

妊娠して、何事も勝ち負けとして子供に教えるのかな?とか、こんな話し方子供にするのかな?とか、ケンカになって言葉が荒くなるのを子供の前でもするのかな?とか…最近そんな風にも考えてしまい、直して欲しいと強く思うようになりました。

くろにゃん

そんな人、私だったら即離婚ですね。

• ともこ

ともこ

やっぱ離婚に相当しますよね

動くATMとして割り切ります

• 10月21日