※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*AYS*
子育て・グッズ

夜中の搾乳について教えてください。夜間授乳が長時間空いた際、搾乳した経験があり、胸が硬くなったことが怖かったです。夜中子どもが起きない時は搾乳していますか?

夜中の搾乳についておしえてください。

2ヶ月の娘が昨日初めて夜から朝まで一度も起きずに寝ました。9時間も空いたので授乳しようと思ったときには胸の形が変形していて岩のようにガチガチに…💦!急いで搾乳してその後は変わりなかったのですが、ちょっと怖かったです😱

夜中子どもが一度も起きないときは、時間を決めて搾乳していますか?

コメント

ぴー

長く寝てくれると嬉しい反面おっぱいは困りますよね😰
わたしは胸が張って目が覚めて絞るって感じです🤔💦

• *AYS*

*AYS*

コメントありがとうございます💬

そうですよね~長く寝てくれるのは嬉しいんですけど、胸の張りが結構ツラいです😔💦時間は決めずに張ったら絞られてるのですね!

• 10月22日
みーほーく

私も最初朝まで寝てくれた時はおっぱいがガチガチになって痛くて朝方起きました😭
時間は決めないで目が覚めた時に搾乳してましたよ!

• *AYS*

*AYS*

目が覚めたときに搾乳されてたんですね!胸が痛くて起きるのツラいですよね~😢

• 10月22日
7

夜間のおっぱいの張り、、、
辛いですよね💦

私は、おっぱいの張りで自分が起きてしまった時に子どもが寝ていたら、軽く起こしておっぱいをあげてます。
そこで子どもの眠さの方が優って大して飲めない時は搾乳していますが、、張りが少し軽くなる程度に抑えています。

おっぱいは母乳が出されたら出された分だけ作ろうとします!
空っぽに近くなるまで母乳が出されると母乳が足りないからもっと作らなくちゃとさらに作ろうとしてしまうようです。
なので、張っているからとたくさん搾乳すると、更に張る原因を作ってることになり、母乳過多になってしまい、より厄介になってしまいます😭

• *AYS*

*AYS*

搾乳は張りが少し軽くなるぐらいで良いんですね😌母乳過多にならないように気を付けますね✋
    詳しく教えてくださりありがとうございました✨

• 10月22日
みに

痛いですよねー😭防水シーツひいてたからよかったものの、パッドからパジャマから溢れてるときがありました(笑)
眠いので?目が覚めたら搾乳します(笑)
たっぷり搾乳しちゃうとまたすぐ張るのでそこそこがいいですよ☺️おっぱいマッサージしてほぐしてからの方がお勧めです🎵
そのうち差し乳になると溜まらなくなるので、今のうちに搾乳したものを冷凍しておくのもいいと思います🙌

• *AYS*

*AYS*

本当に痛いです😭漏れちゃうのも大変ですよね~💦私はとにかく溜まりまくって外には出ずガチガチになるタイプです😱
    マッサージしてから搾乳するのが良いんですね👍✨アドバイスありがとうございます😊

• 10月22日