※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんママ
子育て・グッズ

保育園激戦区で断念し、幼稚園を検討中。面接日確認中に下の子連れて行っても良いか不安。息子の受け入れや言葉の発達についてアドバイスを。

保育園を希望していたのですが、激戦区のため断念し、幼稚園に入れようかと思っています。
とりあえず願書を貰いに行って、面接日を確認したのですが…
下の子を連れたまま面接に行っても良いのでしょうか…?
第1希望の幼稚園は私立ですが、お受験バリバリという感じの園ではありません。
ただ、息子は早生まれ+言葉の発達が少し遅い(最近急に話し出しましたが、宇宙語が多いです)ので、面接と聞いて不安になってしまいました…
下の子どうしよう、息子は受け入れてもらえるのか?などなど、アドバイスお願いします。

コメント

あーか

下の子連れて行って大丈夫だと思いますよ(・ω・)/
発達の程度に関しては幼稚園次第なので、面接前にリサーチしておいた方が良いと思います!

• つんママ

つんママ

抱っこ紐に入れたままで平気なんですかね?💦

リサーチしてみます!

• 10月21日
  • あーか

あーか

幼稚園教諭してましたが、そういうお子さんもいましたし、預かってくれる教室を作ってる幼稚園なら先生に預けても良いと思います!

• 10月21日
ゆず♡あす

上の子が言う赤ちゃんがいる

• ゆず♡あす

ゆず♡あす

すいません間違えました!

• 10月21日