※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにプチダノンをあげても大丈夫か迷っています。アレルギーがなければ上の子にあげることも考えています。

しまったぁ😫
ベビダノンだとおもったら、プチダノン買ってきてた…
プチダノンは1歳〜になってますが、9ヶ月だとまだ早いですよね…アレルギーとか大丈夫そうであれば、あげちゃいますか?
上の子に食べてもらおうかなと考え中です😅

コメント

ぼん

私の母も同じことが笑
でも、息子は普通に食べて問題なかったです
たぶん、糖分がベビーダノンより多いんじゃないかと💦

• ゆみママ

ゆみママ

間違え仲間がいてちょっと安心です😅
    同じ棚に並んでて、サイズ感も色も同じだったので、間違えちゃいました😅
    糖分が多くなる感じなのですね。食べて問題なさそうですが、お兄ちゃんとはんぶんこしてもらおうかな。
    コメントありがとうございました😊

• 10月21日
ぷーたん

うちは初めてのヨーグルトプチダノンあげてました。
ベビーだノンは少し甘かったので

• ぷーたん

ぷーたん

すみません、うちがあげてたのはダノンビオでした(>_<)
    間違えました💦💦

• 10月21日
  • ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    ダノンビオのプレーン無糖タイプですか?
    うちも最初はプレーン無糖タイプのものをあげてました。最近はベビダノンばっかりですが😅

• 10月21日
  • ぷーたん

ぷーたん

間違えコメントに返信ありがとうございます💦
    無糖を買っていました。それにきな粉混ぜて、ぱくぱく食べてくれるのでしばらくずっとそれでした。

保育園で甘いヨーグルト食べてても家では無糖を食べてましたが、やはりちょっと値段が高く..(^_^;)
    1歳2ヶ月くらいからほんのり加糖のヨーグルトをあげるようになりました。

• 10月22日