※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
子育て・グッズ

小児科でのインフルエンザ予防接種について、予約が困難な場合もあるか教えてください。平日や土曜日にも接種可能な病院があるか知りたいです。明日、電話で確認予定です。

病院によって違うのは承知の上ですが、参考に聞かせてください。

小児科でインフルエンザの予防接種を子供に受けさせたいのですが、いつもしているネット予約だと予防接種専用の曜日と時間帯しか出てきませんでした。
インフルエンザの予防接種は予防接種専用の時間しか出来ないのでしょうか?平日なので仕事で連れて行けなくて。仕事終わりの時間や土曜日に連れていこうと思っていたのですが。
予防接種専用時間のある病院でもそれ以外の時間で予防接種出来た方いらっしゃいますか?

明日電話して聞いてみるつもりではいます。

コメント

A

うちの小児科は予防接種だけの時間が、午後1時間だけありますが、こないだ予防接種を予約した時は、その時間がもう埋まってるので普通の診察の時間に来てくださいと言われました!
他の方の診察の合間に呼ばれて打ちました✨✨

予防接種専用の時間帯のある小児科で予防接種予定ですが、予防接種専用の時間外でしか予約できませんでした。
多分、任意なのにインフルエンザは予防接種を受ける人がとても多いので、予防接種専用の時間にしてしまうと定期の予防接種の予約が出来なくなってしまうからだと思ってます。

moko♡

先生によりますね💦
本当に予防接種で設けている時間枠しか
しない先生も居ますし
うちの近所の小児科では
基本は予防接種の時間枠での接種ですが
いつまでに打たないといけない予防接種があるとか子供の体調とか考慮して
普段の診察時間内に
打ってくれたりはします💦

ぷくぷく

かかりつけの小児科はインフルエンザだけはネット予約で、予防接種専用の時間帯だけです。しかも定期接種の余り枠でやるらしくて少ないです😅
違うところを探して、1歳から打ってくれるところにしました💦

みかん

私のかかりつけは一応火〜金の14時〜15時が予防接種時間帯になってますが、実際は平日夕方や土曜もやってくれます!ただ、予防接種時間帯でないので風邪などの診察の子もいます。