※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅっぺ
妊娠・出産

14週~15週のエコーで突起物が見えたけど、後に女の子確定した方いますか?性別は気になるけど授かりものなのでどちらでもOKです。お写真など見せていただけると嬉しいです。

14週.15週あたりでお股に突起物らしきものが見えたけど、のちに女の子確定になった方いらっしゃいますか?
わたし的に突起物が見えたら男の子かな?と思いましたが、違うこともあるようで…
授かりものなので性別はどちらでも良いのですが気になり聞いてみました。
もしよければお写真など見せていただけると嬉しいです😃

コメント

ふー

息子は15週目に確定もらいまし

• みゅっぺ

みゅっぺ

確定早いですね😃💓
    わたしも次の検診は16週なので楽しみです👍

• 10月22日
ゆでたまご

18週の時にシンボルが見えて男の子確定を貰いましたが、27週で女の子確定に変わりましてそのまま女の子が生まれました!
その時のエコー写真は貰えてないので無いんですが、、、ごめんなさい😭

最初ははっきりとシンボルが見えるから男の子だよって言われたんですが、臍の緒をお股に挟んでただけだったようです💦

• みゅっぺ

みゅっぺ

そんなことあるんですね!
    実はママリでめちゃくちゃシンボルみたいに見えてたエコーあるのに、女の子完全確定をいただいてた方がいて!
    上に3人女の子がいるみたいで男の子だったらいいなーとおっしゃっていました!
    わたしはその方のシンボルに見えるエコーと似ていて、うちは兄弟になるのか!と心づもりでいたのですが、その方の写真を見て女の子の可能性もあるのかな?弟と信じるのはまだやめておこうかな?と思ったんです😊
    どちらでも嬉しいのですが、15週くらいだとへその緒がそう見えたり、女の子でも突起があったりするんでしょうかね?

• 10月22日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

グッドアンサーありがとうございます😊

私もビックリしました!
    女の子判定からの男の子だったというのはよく聞きますが、まさかの男の子からの女の子判定だったので💦
    男の子確定と言われたもんだから絶対に男の子だと信じきってました笑

女の子でも突起があるかどうかは確かなことを知らないのでなんとも言えないんですが、、、
    シンボルだと思ったら臍の緒だったというのは意外とよくあるみたいです!
    私も、性別判定が変わったと友達に言ったら、その友達の周りではよくある事らしく、またかー😆と言われました笑
    女の子確定をくれた先生に、この間他の先生に男の子確定をもらったと伝えたら、臍の緒だね〜!と軽くサラッと言われました笑

なのでまだ確定はしない方がいいと思います😌

私は結局27週以降から毎回性別を聞いていたんですが、女の子だよとしか言われなくなりました!
    でもどこか半信半疑で、生まれてすぐに「どっちですか!!!」と聞いてしまいました😆
    もちろん元気に生まれてきてくれれば男の子でも女の子でも良かったんですが、ソワソワしちゃって😆笑

• 10月22日