※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れてしまっています。お母さんも疲れてしまい、申し訳ない気持ちです。赤ちゃんが可愛いはずなのに、素直に感じられないです。どうしたらいいかわかりません。

つかれたー
赤ちゃんなんで泣いてるのかわからん
寝不足もあるし体ボロボロ
メンタルもやられる
全然笑えへん

実家帰ってお母さんがよく手伝ってくれて甘えてたらお母さんまで疲れ切ってしまって、申し訳ないしどうしたらいいかわからへん

赤ちゃん可愛いはずやのに、素直に可愛いと思えない、、

コメント

さらい

可愛いと思ったのは一才すぎでした、、
いっぱいいっぱいでしたよ。育児おつかれさまです。

• chika

chika

そうなんですね(+_+)出産するまでは育児を甘くみてました。ありがとうございます!自分なりに頑張ってみます。

• 10月22日
mamari

赤ちゃんが泣いてる理由ってホント分からないですよね💦
眠たくて泣いてる場合もあるし…

育児に慣れてくるし、赤ちゃんも環境に慣れたり、生活習慣もついてきます👍🏻とにかく新生児期はファイトです❗️

• chika

chika

せめて理由がわかってあげられたら少しは楽になるんですけど😢
    本当に慣れるしかないなと思います。ありがとうございます!

• 10月22日
キラキラ

わたしも今やっと気持ちに?余裕が出てきて
可愛いなーと思うようになりました。
生まれたばかりは寝不足でしんどくて、なかなか可愛いと思えませんでした。
でももう少ししたら昼夜のリズムを作ってあげたり、赤ちゃんをあやして遊んだりして疲れさせて寝かせています。
今でも、もうやだ、、ってなるときもありますが
だんだん笑ってくれたりして可愛いなぁって思えるようになりますよ☺️

• chika

chika

今が頑張りどきなんですかね。まだまだ余裕はないですが、今だけだと思って頑張ります!
    ありがとうございます。

• 10月22日
ままり

わかります😢
産後1ヶ月は母乳も軌道に乗らないし、寝不足だし、常に赤ちゃん泣いてる気がするし、実家で甘えさせてもらってたはずなのに辛かったです💦

でも必ず日に日に可愛くなってくると思います!!辛い時期の終わりは絶対くるし、私は生後2〜3ヶ月くらいには、あれ?意外に育児いけるかもって思いました💡✨

今は今で違う悩みがありますが、正直産後すぐが1番辛かったです(T . T)

細切れ睡眠本当に辛いと思いますが、寝れる時に少しでも寝て、お世話頑張りましょう😭

• chika

chika

ちょっと赤ちゃんを預けていても泣き声が頭から離れないんですよね🙈
    早く慣れて余裕ができてくるといいんですが(+_+)
    ありがとうございます。

• 10月22日