※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitak
子育て・グッズ

夜の寝かしつけにかかる時間は、授乳で寝落ちの場合は5分で、それ以外の場合は20〜40分です。他のお子さんの寝かしつけ時間が知りたいです。

セルフねんね“しない”赤ちゃんのママたちに
質問です!

夜の寝かしつけは、どのくらい時間かかりますか??

我が家は、入浴し、入眠の儀式を一通りやってから寝室に行きます。
授乳で寝落ちの時は、そのままネンネ。
寝かしつけ時間5分。

そうじゃない時は…

わたしが寝たふりをしている横で、ウーウー言いながらハイハイしたり掴まり立ちしたり、好き勝手やっていて、眠くなってくると、次第に泣き出します。
これは限界まで眠いなって(私が)思った頃に、娘の位置を、ネンネの所定の場所に戻すと、ウーウーヒーヒー言いながら寝ていくって感じです。

この場合は、20ー40分かかります。

みなさんのお子ちゃまたちのネンネが知りたいです^ ^★


コメント

ぽんた

我が家も似たような感じです❗️
寝たふりする私によじ登ろうとしたり、部屋の中ウロウロさせては所定の位置に戻し、、を繰り返して眠くなるのを待つような感じで10〜60分かかります🍀

  • mitak

    mitak

    同じ感じですね😂
    大変ではないけど、やることもないし、でも戻さなきゃいけないし、変な時間ですよね。
    よじ登ろうと‼️我が家もします😂わたしの腰に手をついて掴まり立ちしたり…わたしのふくらはぎをおっぱいみたいに吸ったり…部屋を暗くしても、ドアの下の隙間から光が漏れているので、そこを目指して布団を抜け出してハイハイで行ってしまうときもあります。
    笑ったらダメと思いますが、意味不明な動きについ笑ってしまいます。
    今だけの寝かしつけですかね❤️

    • 10月21日
  • ぽんた

    ぽんた

    我が家とおんなじです😂❗️
    ふとももとかふくらはぎ吸われます😆布団うまいこと抜けて光の方向に行きますよね!日中楽しいことしていたのわかるんですかね❓
    しばらくシュールな時間が続くのでたまに吹き出して笑ってますよ🤣今だけの愛しい時間ですね❤️

    • 10月21日
ねむりねこ

先月までは早ければ5分、時間がかかる時は1時間近くかかってました(>_<。)
今月から保育園に行きだしたら20時頃には眠くてたまらないようで5-10分で寝ます♡

セルフねんねはしないので抱っこで寝かしつけ、ベッドにおろした時に軽く寝ぼける程度ならトントンです(^^)

ゆち/⛄️💛💙

添い乳で早くて5分、遅いと1時間コースです😱

おっぱい無しで寝せれるようにしなかったせいで
いまほんとに後悔してます💔
でもいまさら寝せ方が分からないです🌀

ママリ

早くて30分、遅くて2時間くらいかかります☠
寝室連れて行ってから直ぐにトントンとかしても絶対寝ないので、まずは暗くして勝手に眠くなるのを待ちます😅
眠くなってきたかなーって思ったらトントンするか、自分が仰向けになってお腹の上に乗せてトントンするかです😭
もう寝かしつけしんどすぎます😫

はじめてのママリ

うちは10ヶ月までセルフねんねなんて数えるくらいしかしたことありませんでした。8ヶ月くらいからネントレゆるーくネントレ始めたんですが、出来なくて、意を決して夜間断乳始めたした。最初は大変でしたけど、始めて一週間で朝まで寝てくれるようにたったら寝る前のねんねは自然にセルフねんねするようになりました!
まだ寝るまでは30分くらいかかりますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誤字多いですね💦
    すみません🙇‍♀️

    • 10月21日