※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

1回目と2回目の食事メニューを変えていますか?同じメニューだと栄養が偏るので心配です。皆さんはどうしていますか?

今2回食なのですが、1回目と2回目のメニューは変えてますか?私はいつも同じメニューで栄養が偏らないか心配してます💦みなさんどうされてますか?

コメント

あー

私は変えてました🙋‍♀️🙋‍♀️

• まりこ

まりこ

いろんな食材を沢山ストックしていますか?

• 10月21日
  • あー

あー

沢山ではないですが…その頃はストックして毎回違うメニューであげてました!

• 10月21日
チビパンダ

変えてましたよ😃
新しい食べ物の挑戦は1回目の時間帯で、
2回目は食べなれた食べ物☀️ってパターンが多かったです✨

• まりこ

まりこ

そうなんですね!新しいのを朝挑戦させてみます!

• 10月21日
‪‪❤︎‬

勿論変えてましたよ!
離乳食の本にもそう記載されています。
主食も1回目パン・2回目ご飯など変えてました。
栄養は離乳食からはまだ30%ですが、色んな味の食材に慣れさせる意味もあるので2回共同じだと飽きて食べなくなるか食に興味湧かないと思います😓

• まりこ

まりこ

パンあげたことないのでそろそろ挑戦してみようと思います!たしかにあまり食に興味なさそうな気が…にんじん、玉ねぎとか料理ではなく素材そのものであげてるのも飽きる原因ですよね💦

• 10月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

7ヶ月なら豆乳でリゾットや出汁で炊き込みご飯とかも挑戦してはどうですか?🤔
    うちはその頃は、鮭の豆乳リゾットが大好物でした!
    あとはかぼちゃサラダにカッテージチーズ混ぜたりしてましたよ!

• 10月21日
  • まりこ

まりこ

すごーい!豪華!!レストランみたいですね🤤
    作るの難しそうですね💦😱
    チーズは1歳からと思ってました!色々挑戦してあげようと思います☺️

• 10月21日