※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病と診断され、食事に気をつけているがストレスが凄い。同じ経験の方、記念日の食事は行くべきか悩んでいる。どう乗り越えたか教えてください。

妊娠して糖尿病と診断されてしまいました。
それから、食事はかなり気をつけていますが、ストレスも凄いです😥同じような方、どうやって乗り切りましたか??近々記念日で食事に行こうと前から計画していたのですが、行かない方がいいのかな、とも悩んでますますモヤモヤしてます…💧

コメント

mi627

自分で注射をしているのですか?
病院の先生に相談されたほうがいいかと思います。
あたしも妊娠中糖尿病になりかかっていて毎日朝昼晩食べたものをメモしていましたよ。

• ここ

ここ

注射開始になってしまいました💧
    たまーに外食ならいいよ、と栄養指導で言われましたが…不安で😥

• 10月22日
  • mi627

mi627

外食ってかなりカロリーとか
    高いですよね。
    辞めておいたほうがいいかもです。
    葉酸が入ってる食べ物を食べたり
    運動してみてはどうですか?

• 10月22日
  • ここ

ここ

色々調べて試そうと思います😥

• 10月22日
さやりん

私も軽度の妊娠糖尿病でした😂
毎日 食事には気をつけていたつもりですが、、 記念日などは 食事行ったりもしましたよ👍
年末やお正月もあったので、その頃の 食事制限本当に辛かったです💦
時々は 好きなもの食べてもいいと思いますよ

• ここ

ここ

なかなか食事制限難しいですよね💧
    年末年始は辛そうです💧

• 10月22日
hm

軽度だからかもですが、糖尿病内科の先生にラーメンと餃子食べたい…って言ったら、
たまになら良いよ~。血糖値は週数が進めば上がるものだし、上がるのは赤ちゃんが成長してる証でもあるからね~血糖値上がったらインスリン打てばいいよ~!って軽く言われて拍子抜けしました(笑)

先生に相談してみるのが良いかもです😊

• ここ

ここ

先生そんな風に言ってくれるんですね(・_・; 相談してみます

• 10月22日
  • hm

hm

あと、難消化性デキストリン飲むと血糖値が上がりにくいので、毎食前にお茶に溶かして難消化性デキストリン飲んでます。飲み始めてから血糖値のコントロールがしやすくなりました。

糖尿病内科の先生も、ただの食物繊維だから妊娠中飲んでも問題ないよ、とのことでした。外食する時だけでも食前に飲んだら血糖値上がりにくいと思います😊

• 10月22日
  • ここ

ここ

市販で売ってるんですか??
    見てみます!

• 10月22日
  • hm

hm

ちょっと割高になりますが、個包装だとCMでやってる賢者の食卓っていうのが、難消化性デキストリンです😊多分コンビニとかで買えると思います💡

個包装じゃなくても良ければアマゾンでフランス産のものが2キロ袋とか安く売ってるので、ぜひ見てみてください😊

• 10月22日
  • ここ

ここ

ありがとうございます!

• 10月22日
ママ

私は食事制限と検診の度に血液検査があるだけで、内科にも紹介されませんでした。毎食後血糖値計る事もなかったので、かなり気を使って食事してました!
お腹の子に悪影響があると思うと食生活改善して頑張れたのですが、それでもストレスたまってました💧
たまにこれ食べたいと限界まで思った時は食べてましたよ!サラダは必ず最初に食べて、ゆっくり噛む事をいつも心がけてました。カレーとナンが食べたくて外食した事あります。カレーにナンとか凄い血糖値上がりますよね😰
でも、ストレスも良くないと思っていたので、心のバランスを取りながら糖尿病と付き合ってました!
記念日だけ好きなもの食べるなど決めておくと、それまでの日々頑張れますよね!

• ここ

ここ

毎日野菜食べて、よく噛んで、最後にご飯ってしてると、もうご飯の時はお腹いっぱいだし、ストレスは溜まるし辛いです😥
    たまーに、食べ過ぎないようにならいいですかね😭

• 10月22日