※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレッシュれもん🍋になりたいの
妊娠・出産

和田マタニティクリニックで出産した経産婦さんが、二人目以降でも両親学級を受けた方がいるか相談しています。初産時から3年経つため悩んでいます。

栃木県下野市の和田マタニティクリニックで出産した経産婦さんに質問です。
両親学級は初産婦さん向けだから経産婦さんは受けても受けなくてもどっちでもいいよ~!と説明されましたが二人目以降でも両親学級受けた方いらっしゃいますか?
ひとり目の両親学級受けた頃から3年経つので受けるか悩んでます😂

コメント

桃🍑

経産婦は1コースは受けなくて大丈夫だけど、2コースは受けてねって言われました!

2コースは入院準備と院内案内があるので〜って言われました😳

  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうなんですね!
    私は2コースだけ受ける方もいますって言われました😂
    絶対受けてね!って感じでもない雰囲気だったので悩みます😂

    • 10月21日
  • 桃🍑

    桃🍑

    私の場合1人目が違う産院だったので、その場合は2コースだけは受けてほしいって言われた気がします💦
    今思い出しました(>_<)!

    悩んじゃいますね😂
    受けなくてもいいなら私なら受けないかもです!笑

    • 10月21日
  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    違う病院だと勝手が違ったりしますもんね💦
    やっぱりそうですよね!(笑)
    受けるにも時間かかりますしね😂

    • 10月21日
とも

1人目は2コースとも受けましたが、今回は両親学級受けてません😅入院のしおり読んで分からないことあれば聞いてね!って看護師さんに言われましたよ

  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    そうなんですね!
    2コースだけ受ける方もいますって言われたので悩みますー😂

    • 10月21日
とーたん

私は両方とも受けませんでした😅

わかってるから大丈夫ですよねって言う話になり❗️(笑)

  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    おぉ!(笑)
    確かに分かってることだし受けてもなぁ~って感じはしますよね😂
    病院で準備してくれるものもHPに書いてありますしね!

    • 10月21日
可愛い三姉妹

私も3人目とゆーこともあり1人目は1コースも2コースも受けましたが2人目からは
わかってるなら大丈夫だよと看護師さんに言われたので受けなくていいやーで受けてません😂

  • フレッシュれもん🍋になりたいの

    フレッシュれもん🍋になりたいの

    経産婦さんだとやっぱりそうなりますよね😂
    私も受けない方向にします!😂

    • 10月22日