※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかちん
子育て・グッズ

2ヵ月の息子を母乳・ミルクで育てています。吸ってすぐに寝ることがあるので安心しているか不安。主人は吸わせ過ぎに懸念。飲みすぎ症状について不安。経験者の意見を聞きたいです。

2ヵ月の息子を、母乳・ミルクの混合で育ててます。
ぐすって泣いたり、眠いのに寝れないとき等おっぱいをよく吸わせてます。
母乳で足りない時にミルクを足してる感じなんですが、吸ってすぐに寝てしまうことがあります。
安心材料になってるのかなーと...

私は、安心材料でも息子が安心して寝てくれたらそれでいいと思うんですが、主人は「あんまり吸わせ過ぎてもな...」といいます。
ネットで調べると、飲みすぎ症状などいろいろ出てきて、欲しがったりぐずる時にくわえさせるのは間違ってるのかな...と不安になってきました(´∵`)

同じような経験のあるかた
ぜひ、コメントいただけたら嬉しいです!

コメント

ふゅ

抵抗がなければ、おしゃぶりを使用してみてはどうですかね?(^^)

• はるかちん

はるかちん

おしゃぶり買ってみたんですが、吸っても何も出ないと分かると、すっごい嫌な顔をして吐き出すんです(*´・ω・`)
    出んとあかんのかい!ってつっこんだくらいです(笑)

• 1月6日
まーちょん

私もぐずるたんびくわえさせて、すぐ寝ちゃって、、
やばい、くせになってきてるかもと思いながらもそれで寝てくれるのでいいかと思ってます(^^)もう3ヶ月なりますが最近は指をしゃぶったりして、前よりはぐずったら加えさせるが少なくなりましたし、夜も電気を消すとわかるのか寝てくれます。

飲み過ぎの症状など調べたことなかったし、今まで気にしてませんでした!笑
おしゃぶり使いはじめて、それで寝てくれるときもあります!
加えさえて結構すぐ寝ちゃうので私は大丈夫かなーとおもってあげちゃってます(・o・)

• はるかちん

はるかちん

飲んでも足りないと、服を舐めたり指を舐めたりしてます(。>д<)
    でも、主人の言葉が引っ掛かって調べてみると、飲みすぎの症状に似てて...でも、欲しがるからミルクとかおっぱいをあげると勢いよく飲んでて(´∵`)
    気にしすぎかなぁと思ったんですが、妙に主人の言葉が残って...
    安心して寝てる顔を見ると、これでいいんよね?と心の中で言い聞かせたりしてます!

• 1月6日
march

おっぱいは欲しがるだけ吸わせてあげて大丈夫ですよ!ミルクは用量守らないといけませんが…。
ご主人様がそのように言われた理由が分かりませんが、おっぱいが無いと寝られない子に育つのを心配してみえるんでしょうか?長い目で見れば、おっぱいで寝る期間なんて数年しか無いと思うので、一緒に楽しみましょ〜(^o^)/

• はるかちん

はるかちん

ありがとうございます(。>д<)
    急にあんなことを言うので、心配になって検索ばかりしてました...

幸せそうな息子の顔を見ながら、楽しみます(*¨*)

• 1月7日
ちびっこmama

私も同じようにとても心配したことがありました!
助産師さんは授乳中にうとうとすることはいいことだと教わりました♬

安心できる場所があるということみたいです!
ただ私は、吸わせないと寝てくれない=私がいないと寝られない状態になる
と思ったので、お腹が足りてそうだったら口から離しています。
旦那が帰っていれば、変わって寝かせてもらうようにしてます!

育児って心配ばかりでついネット検索しちゃいますよね〜

• はるかちん

はるかちん

出産して退院するときに、「ネット検索したらあかんで!」と釘を刺されてたんですが、つい心配になると検索しちゃいます(´∵`)

主人がいたり、どっちかの実家に行ってる時は誰かに変わってもらったりしてるですが、どうしても1人だとくわえさせちゃいます(。>д<)

• 1月8日