※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

小児科のネット予約で、インフルエンザの予防接種2回目と四種混合の4回目を同時に予約できない理由と、水痘の2回目を受ける効率的なスケジュールについて教えてください。

インフルエンザの予防接種2回目と四種混合の4回目を一緒にしたかったのですが、小児科のネット予約で出来ませんと出てきました😓
どうしてでしょうか…?
水痘の2回目も受けたいのですが、この場合の効率的なスケジュールはどうなりますか?
わかる方いらっしゃれば教えて下さい✨

コメント

もしかしたらインフルエンザの予約が終わったとかありえませんか❓

うちの地域の小児科はもうどこもいっぱいです(笑)

うちの子は四種混合とインフルエンザ
四週後に水疱瘡とインフルエンザにする予定です。

うちの病院は同時接種🆗ですが無理なところもあるみたいです💦

• かりん

かりん

回答ありがとうございます😊
    インフルエンザ1回目を受けたので、2回目の分も確保してありますと言われています✨なのでインフルエンザワクチンが無くなった訳ではないと思うのです。
    接種予定も教えていただき参考になります😌
    うちもインフル1回目の時に同時接種すれば良かったと思いました💦

• 10月21日

退会ユーザー

なりほど🤔
    1回目はもう打っているのですね😊
    もしかしたら四種混合がまだ早いのかもしれません💦

うちの子は1歳半で打つ予定なので🤔

• 10月21日
  • かりん

かりん

あ!その通りかもしれません💦
    四種混合の4回目って、3回目から1年経ってないとダメなんでしたっけ?😓だとしたらギリギリ、アウトでした💦
    インフルエンザの2回目を遅らせるのもダメだと思うので、終わってから四種混合と水痘受けようと思います!
    スッキリしました!本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月21日