※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

妊娠中から出産後までの2人目の出費について、使い回し可能な衣類以外にかかる費用はありますか?

2人目って妊娠中から出産後までであまり
お金かからないですか😂?
性別が違っていても1人目の時に使ってた
肌着やカバーオールを使おうと思っていますが
それ以外で何かお金がかかるものってありますかね?

コメント

もしもしかめ

ベビーベッドレンタルしたぐらいですかねー😀あと産まれてからはミルク代とか!今後は上の子のジュニアシート買う予定です⭐️
私は姉に女の子がいるので、服とかおさがりいっぱいもらったので服代はほぼかかってないです( •̀ᴗ•́ )/

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    うちは1人目の時にベビーベッドはもらっているのでベビーベッドも大丈夫そうです😉
    今息子が乗ってるチャイルドシートを2人目で使う予定なのでジュニアシートは買わなければですね!
    完全に忘れてました😂笑

• 10月21日
🌻

1人目と季節が違うと洋服とかは追加で買ったりしました(><)
特別大きい物は全部上の子と一緒のを使ってますが上の子のチャイルドシート、おしめが外れてなかったら毎月2人分のおしめ代とかはかかりますね(^^♪

• 2児まま

2児まま

1人目が4月生まれで2人目は7月になりそうなので1人目の時に使ってたものがギリギリ使えそうです✨
    ジュニアシートは買わなければいけないしオムツも確かに2人分かかりますね💦
    2人目が生まれるまでにオムツが外れてくれてるといいのですが😂

• 10月21日
  • 🌻

🌻

おしめ代2人分結構痛いですよね(><)
    うちもおしっこは完璧に出来るようになったんですけどなぜか大きいのだけわざわざパンツからおしめにはきかえてなかなかトイレでしてくれないです(*꒦ິ³꒦ີ)
    2人目妊娠されたんですか?

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

上の子はだいぶオムツを替える頻度が減っているのでまだそこまでお金がかかるわけではないですが2人目はすごくかかりますよね😂
    うちはウンチが出た後に報告してくれますが出る前に言って〜って感じです(笑)
    ちょうど今日陽性反応が出たのでおそらく妊娠しているんじゃないかなという感じです😂

• 10月21日
  • 🌻

🌻

うんちの報告全く一緒です(><)笑

今日陽性反応だったらうまれるまでにまだあるので取れる可能性もあるんではないんですか♬。.

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

やっぱりそうですよね😂
    うんちはきっとお尻が気持ち悪いのですぐに言ってくれますがおしっこは何も言わずにしてます😂笑

できればオムツが取れるように焦らず頑張ってみます✨

• 10月21日
  • 🌻

🌻

寒くなるとなかなか難しいみたいなので春くらいから本格的に頑張ってみるかですね(><)

頑張りましょう♬。.

• 10月21日
  • 2児まま

2児まま

そうですね!
    寒いと子供もやりたがらないですよね😂
    春くらいまで一気に進むように期待してます✨笑

• 10月21日
さくら

検診代が馬鹿にならないですね💦

また上の子から空いてるのでまた揃え直してます😣

• 2児まま

2児まま

コメントありがとうございます!
    確かに!検診はバカにならなかった記憶があります😂
    私はそのまま使ってもいけそうなので本当に買わなければいけないやつだけ買い直そうと思います!

• 10月21日