※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
子育て・グッズ

メリーズのオムツでおしっこサインが青くならない場合、不良品の可能性がありますか?新しいテープタイプのオムツで、黄緑色になるだけで青くならないとのこと。おしっこの量も多いようです。

メリーズのオムツ使ってる方へ。
おしっこサインの事なんですが、青くならないなんて事ありますか???
最近買ったメリーズテープタイプのもので、あの三本ラインが黄緑色になるだけで青くなりません💦
おしっこの量もオムツがぱんぱんになってたので少ないわけではなさそうです。
これって不良品なんですかね?

コメント

ありましたよー!分かりにくいですよね😭
不良品かどうか未だに謎です…今はムーニー使ってます😂

• micco

micco

そーなんですね!夜中にわかりにくくってこまります😭💦

• 10月21日
たたいたーい

おしっこが多い時やしたから時間がたった時は青が薄くなり黄緑みたく見える事あるらしいですよ😊
メーカーのHPだったかどこかで見た記憶が……
うちもよくありますよー!

• micco

micco

そーなんですか!多いと薄くなるとか困る💦わかりにくくてほんとおしっこしてないように見えるから夜中困るー😵

• 10月21日
  • たたいたーい

たたいたーい

そんなに分かりにくくなりますか?💦
    うちは薄くなっても普通に見えます🤔
    あ、でも夜中でも電気つけちゃうからかな💦
    夜にたくさんして朝替える時に薄い率高いです😅

• 10月21日
  • micco

micco

わかりにくいんですー😵ほんと黄緑色で、青くなくて(笑)
    あ、常夜灯での確認なんで余計にわかりにくいです😂そーなんですね!昼間はまだいいんですけどね💦

• 10月21日
  • たたいたーい

たたいたーい

常夜灯見えないですよね😣
    私も見えないので電気つけちゃいます(笑)
    個人的にはうちの子の体型にメリーズ合ってて質感なども満足なので気に入ってます😊
    うちは大きめ太ももむっちりなので(笑)
    新生児の頃から最初は色んなおむつ試したのですが、結局メリーズに落ち着きました💡

• 10月21日
  • micco

micco

見えないですー😂つけちゃうと起きちゃいそうでウンチしない限りは常夜灯です(笑)
    友達も背中漏れしにくいし、高いけど色々試してメリーズがいいと言われたのでメリーズにしてます♪青いラインが1つの売りでもあるはずなんですけとね(笑)

• 10月22日
  • たたいたーい

たたいたーい

まだ2ヶ月だと頻回ですしね💦
    携帯がライト使える機種なら常夜灯+携帯のライトを子供に当たらないように上に向けたり少し方向ずらして当てたりするとだいぶやりやすくなりますよー🎶

• 10月22日

アカチャンホンポで試供品としてメリーズもらったのですが、サインが分かりにくく、使い切りはしたものの買わないことにしました。
今は病院でも使ってたパンパースを使用してます。

• micco

micco

試供品のでわかりにくいやつだと困りますね😵💦普段はくっきり青くラインがでるのでわかりやすいはずなんですけどね😅パンパースより三本ラインなんでわかりやすいイメージです!

• 10月21日