※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

朝ご飯も、夜ご飯もお義母さんが用意してくれます😭皿洗いもしたいのです…

一昨日から産後2、3カ月義実家にお世話になるのですがお義母さんやおばあちゃんが何もしなくていいよ〜ゆっくりしててってゆわれて逆に申し訳なくなります💦
朝ご飯も、夜ご飯もお義母さんが用意してくれます😭
皿洗いもしたいのですがしてもいいのかなも思い気が引けてしまったり…
産んでから動いてね😊とゆわれました!産むまで何もしない訳にはいかないし旦那さんを朝見送ったら何かすることありますか?とか聞いてなにもなければ部屋に戻ってゆっくりしてもいんですかね?
やっぱり何もしない嫁はいくら優しい義母さんやおばあちゃんらでもストレスたまっちゃいますよね💦

コメント

mamari

お皿洗いはしますかね〜〜?
あとは甘えちゃっていいかと❤︎

• あずき

あずき

コメントありがとうございます😊
    やっぱり気を使わず皿洗いはさせてくださいとか言わないとだめですよね😫
    甘えれるとこは甘えさして貰おうかなとおもいます😳

• 10月21日
さみー

聞くよりも目に付いた家事をちょっとだけするくらいでいいんじゃないですかね😌

• あずき

あずき

そうですね💦
    気にしすぎず手伝わせてもらおうと思います😭

• 10月21日

産んでからのほうが動けないので
動けるうちにやれることやりますかね(*_*)
とはいえ何やっていいかわからないですよね(^^;

• あずき

あずき

そうなんですよね😅何が悪くて何が良くてがまだ掴めてなくて、とりあえず目に見える家事をさしてもらおうと思います💦

• 10月21日
kapi

いいじゃないですか〜♪
優しい義家族うらやましいです〜♪

• あずき

あずき

ほんとですか?
    申し訳なくなっちゃいます😭

• 10月21日
  • kapi

kapi

きっと良いお嫁さんなんですね♪
    そうやって気になっちゃうところとか\( ˆoˆ )/
    自分が義母の立場なら可愛い嫁や〜って思います♪

• 10月21日
  • あずき

あずき

その言葉は嬉しいです😫💖
    動けるときはやっぱり動こうと思います😊

• 10月21日
いちご

うちの義母もそんな感じで、切迫流産で自宅安静中の私のサポート、上の子のお世話を日中してくれていますが、私はお言葉に甘えています(>_<)
うちの実母も義母に似ているので、聞いてみたんです。このまま甘えていていいのかどうか(>_<)そしたら、変に気を遣われる方がこちらもどこまでしてあげていいのか、逆にしてあげることによってストレスを溜めていないか心配になるから、感謝の気持ちをしっかり伝えて甘えるのがいいと思うよ!と言われました。落ち着いた時に、お礼に旅行に連れて行ってあげたいなって思っています☺️

• あずき

あずき

甘えるとこもどこまで甘えていいのかがわからず家事を手伝いたくても気が引けて…😭
    ゆっくりしててと言われるのが逆に申し訳なくなっちゃいます😫

• 10月21日
はじめてのママリ

たしかに、気を使いますね😅💦
自分の体調が悪ければ素直に休ませてもらうけど、動けるのなら「少しは動いた方が産む時楽らしいので」とか「早く産まれるらしいので」と理由つけて「動かせてください〜!」って言ってみてはどうでしょう?😃
むしろ、産まれてからの方が赤ちゃんにつきっきりなので動くの大変かもですし😅

• あずき

あずき

そうですよね💦体調も悪くないのでむしろ動きたいですアピールをしねみようかなと思います😳

• 10月21日