※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
子育て・グッズ

子供が1歳で、将来のために保活と就活を考えています。市役所に保育園入所や求職中の保育園入所の可否、保育園の状況について資料を取得する予定です。他に聞くべきことはありますか?

こんばんは。
4月で1歳になる子供がいます。
今は、仕事もせず子育てをしてますが、これからの生活を考えたらずっと働かないわけにはいかないので、今月から保活と就活を考えてます。今月中に、市役所に保育園入所について色々聞いてみてなんか資料とかあるなら貰おうと思ってます(^^)
そこで、市役所の方に
・求職中でも保育園入所できるのか
・今の保育園の飽き状況
を聞いてみます。
他に聞いてみてたほうがいい事とかありますか?

コメント

まめぞう

4月に入所予定ですか?でしたらもう申し込みの〆切過ぎてませんかね??
うちは11月末で4月の締め切りでした!4月入所がほとんどなので、早めにやってるみたいです。
ただ、地域によって違うと思うので早めに聞いた方がいいと思います^^

産休中ではなく休職中でしたら、決まってからの応募でないと難しいかもしれないですね。書類選考では復帰予定が決まっていて、どの位働いていたかという証明書を出しているので。