※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

高校時代の友人グループで離婚を考えていたけど結局やめたら、無視されてしまい、今後の付き合い方がわからない。放置していいか悩んでいます。

高校の時いつメンで仲よかった人と私含めて五人でグループトークしてました。
旦那のことで悩んでるときみんなのトークが多すぎて退会したんですが、どうしたの?とラインが来てグループトークにまた入り理由をうちました。
そしてわたしが別居をして今回離婚はやめることを告げるとみんなに無視されました。
2人は無視してきてたんですが、もう2人も無視して来たので自己中ながらグループトークを退会しました。
理由を聞いて来たから結末を言っただけなのに無視される意味がわからないです。
他の話にはみんなでもりあがってたりしてたのにわたしの結末を言うと無視でした。
離婚しなかったからみんながあきれたってかんじですかね?
とにかく今後の付き合いどうしたらいいかわからないです。
独身だからみんなすぐ離婚しろとかしか言われないし関わる人たちが最近ママ友だったり結婚してたりする人が多くなったので独身のひとに別れろと言われるとこちらもイライラしてしまいます。
このまましばらく放置でいいですかね?退会してしまったんですが

コメント

Yun.

わたしも大学のときのいつメンと色々あってLINEのグループ抜けようと思ってます(笑)これから遊んだりしなくてもいいと思うならそのままでいいと思います!女の人間関係ってほんっと面倒ですよね(笑)

• 、

どんなことあったんですか?
    しばらくあってないし会いに行くからとか言って一度も来てくれないし、グルになって無視とかされるの意味わかりません
    ただ聞きたかっただけじゃんてかんじです。

• 10月21日
  • Yun.

Yun.

わたしも別居してて離婚を考えてたんですが、いつめんに泣きながらその事話したけど別にだからって何も答えてくれなかったし、なんならその直後にその中の1人がわざわざ旦那と仲良く2人目妊娠した報告しに来たのであまりにも辛くてもう、いいやってなりました(笑)

• 10月21日
  • 、

そうそう!
    うちも離婚別居してるのに
    結婚しましたーて書いてる子いて
    それには返事するのに、わたしには無視されました、めっちゃいらつきました!!

• 10月21日
  • 、

いつめんはなんかいってましたか?

• 10月21日
  • Yun.

Yun.

親しき仲にも礼儀ありって言葉もありますし、なんかもっとちゃんとしてほしかったですよね、、なんなんですかね。

• 10月21日
  • Yun.

Yun.

わたしに対しては特になにもだし、わたしから誘わないと遊びに行くとかもないので、もういいやって一瞬で冷めました(笑)

• 10月21日
  • 、

ほんとそうなんですよね
    それって友達なんか?ておもいますよね。くちだけというか

• 10月21日
あんじゅ

グループラインなんてめんどくさいし
そんなのもう、結婚して子供産まれてからやっていません笑笑

これから保育園とか?幼稚園とか?
なんかしらで
グループラインとか使うとき
あるかもしれませんが
必要最低限使わないつもりです😆

わたしなら
無視するような人
噂好きみたいな人と同じような
きがします!
本当に友達なら
親身になって個人個人で
ラインとかしてくれますよね?

あまり関わらない、で
いいんではないですか?
イライラするのに
また再開する理由はないと思います!

• 、

グループの中でも個人でくる子が中に入るのでその子たちだけでいーかなとおもいました。

聞いて来たから答えたのになぜ無視なのかわけわからないです。
    ほんとに噂好きのひととおなじです。

• 10月21日
  • 、

幼稚園とか言っても気をつけなきゃです!

• 10月21日
さあちゃん

私だったら友達に簡単に離婚しろとか
言えないです💧
夫婦関係って絶対本人にしか
分からない部分だと思いますし、
結婚して出産すれば自然と関わる人が
既婚者だったり、ママ友になっていく
ものだと思いますし、私なら
放置します🤚子育て今からが大変なのに余計な悩み増やしたく
ないですし🤚

• 、

とりあえず退会したんですがもうほーちでいいですよね?
    来たら普通にはなすてきな!
    ほんとに毎度別れろとか簡単に言うのでイラつきます

• 10月21日
  • さあちゃん

さあちゃん

それでいいと思います💧
    余計な揉め事もめんどくさいので
    こちらからは何にも言わず行動せずで💧

思う意見は言うたら良いと思いますが
    別れろとかそんなんは、私は
    言えないですし言われたくもないですね😅

• 10月21日
  • 、

そうですよね
    別れろとかわたしも言いません
    意見は言いますがね😩

なんかほんと結婚してから付き合う人が違います!

• 10月21日
kapi

独身と既婚子持ちじゃ考え変わっちゃいますよねー
私の周りも独身多くて、子どもが生まれてからなんか馬が合わないというか、気が合わなくて距離おいてます〜
やっぱ同じ状況にならないとわからないんですよ。
放置でいいと思います。
でも少しでもまた仲良くしたいとか思った時に元には戻れない道です…

• 、

もうもどらんくてもいーかな、ておもったので笑笑
    なんか関わる人かわったし、、笑笑
    馬も波長も会いません!

• 10月21日
たーきー☆

別居していたときその子たちに相談していたのですか?
幸せなことにはコメントって返しやすいですけど、多分なんて返していいのかわからなかったっていうこともあるんじゃないでしょうか?
微妙な内容だと、皆出方を伺って次のコメントを読んでその話題にいくみたいな感じじゃないでしょうか?
私は読んでいてそう思いました。

• 、

たしかに返しにくいのもあったんですかね?
    特に相談はしてませんでした!別居しますだけです。それで戻れたらいいねって言ってくれてたので、報告したまででした

• 10月21日
まみ

若いな〜!🤣

これから先、好きで関わろうと思ってるなら別ですが、
自分の人生において、そこまで必要のない人なら退会したままでいいと思いますよ。
一緒にいれば自分が成長できるのでしょうか?
だったら自分のことを少しでも理解してくれるママ友や先輩とかのほうが自分を成長ささせてくれるアドバイスを持ってるはず。
いつメンに嫌われたからと言って、自分の人生、全く問題ないです!笑

• 、

ありがとうございます!
    ほんとにまえなら悲しいなとかはーて感じでしたがまさか自分からきるとはおもいませんでした。土俵が変わったなって本気で思うんです。
    最近付き合ってるのはママ友さんとか新規にあった方たちのが仲いいんですなぜか!

• 10月21日
  • まみ

まみ

そうなりますよね!子供いると!
    それでいいんだと思う!!!
    母親になったからには簡単に離婚だのなんだの口にできないし。
    むしろ、ほんとの友達なら離婚せずに済んだのなら喜んでくれるはず。
    さんざん愚痴聞いて結果離婚しないのかよ〜とかってのはちょっと違う気がするので。
    女は弱し、されど、母親は強し!!!
    そゆことです!!!

• 10月21日
  • 、

ほんとですよね!わたしでもそうしますよ!話聞いて決断友達がしたのなら全力でがんばれ!おうえんしてる!てなります。
    なんか、その子達昔からマイナスのことばかり言うので、、
    あのあとグループトークのメンバーの子がラインきて、わたしのこと理解してくれてた子からきました!!
    やっぱりこう離れてみるといかにかわかりますよね!
    大切にしてくれる人ならわたしも大切にしたいです!

• 10月21日