※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

総合病院の産婦人科に通う方へ。会計場所は同じですが、妊婦中の感染対策はどうでしょうか?待ち時間も長いので心配です。マスク以外に対策はありますか?

総合病院の産婦人科に通っている人に質問です。総合病院はいろんな病気の方が来ると思うのですが、会計の場所は同じですよね。妊婦中に変な病気をもらってこないか心配です。待ち時間も長いだろうし…。マスクをする以外に何か対策されたりしていますか?

コメント

さくら

何も対策していません💦
病院に置いてある消毒は使ったりしますが😓

• あず

あず

意外とうつらないものですかね?💦
    消毒は大切ですよね!

• 10月22日
  • さくら

さくら

どうですかね?💦
    私は前回も総合病院でしたが、だからと何かうつったことないです😊

• 10月22日
すず

特に何も対策してません🤔
マスクぐらいしか
してません😅

• あず

あず

マスク重要ですね!それ以外はあまり対策ないですよね…😵

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

マスクして行ってました!!

• あず

あず

マスク必須ですね!
    あとは、病院で対策できることってなかなかないですね…

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!あと、内科の前は通らないで整形外科の前を通るとかしてました😂
    内科ってなんかうつる病気が多いイメージなので…笑

• 10月22日
  • あず

あず

確かに内科と小児科は菌がいそうなイメージです💦でも、二人目とかだったら小児科は避けるとか言ってられないですよね…

• 10月24日
おさる

わかります💦
うちは産婦人科待合は別室になってますが、尿検査と採血は合同なので。。。
でもマスクと、手洗いうがいに気をつけるくらいですかね〜…。内科付近は避ける、とか😅
基本、紹介状がないと来ないと思うのでまぁ大丈夫かなとは思いますが。いまは風疹こわいですね。

• あず

あず

産婦人科は安全地帯でも、他は…って感じですよね。。。😂風邪、インフルなら町医者に行くから案外うつらないものですかね。風疹も確かにこわいです!

• 10月22日