※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあのあ
妊活

体外受精と人工受精、どちらがいいか悩んでいます。同じ年齢の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

昨日クリニックに行ってきました。
人工受精と体外受精、どちらがよいか先生に聞いたら、
どちらも確率は1%だと言われて、悩んでいます。
来週、旦那さんの結果も出るので、週末一緒にクリニックに行きます。
同じ46歳以上で妊活されている方、出産された方、
ご経験とアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

コメント

でこ

年齢が違う私で申し訳ないですが…
どちらも1%と言われたのは何故だろう?と思ってしまいました。
そして体外受精でも1%なら心身は勿論金銭的にもキツイかな…と私なら思ってしまいます。
私はいくつか採卵出来、体外と顕微半々で無事いくつか胚盤胞まで成長してくれて授かる事が出来ましたが、1%ならしてなかったと思います。
100万を1%で出せる余裕が無いので(>人<;)
自然妊娠も1%なのでしょうか?

• のあのあ

のあのあ

初めから年齢で1%とは言われていたんですが、両方とも1%ととなると、金銭的にもキツイと私自身も思ってて。タイミング療法だと、旦那さんがなかなか上手くいかなくて。
    前回もダメだったので、これ以上無理させられないなと。

• 10月21日

失礼ながら高齢なので1%と言われたんだと思います。
私なら年齢的にも人工受精は時間もったいないので体外受精をします!
しないで後悔はしたくないので1度してみて移植できる胚が出来た数可能性があると思って挑戦します。
採卵出来なかったり移植できる胚までいかなかったら旦那さんと話し合いして多分やめると思います。
体外や顕微は高額ですので1%にかけるかどうか後悔がないように話し合ってみて下さい!

• のあのあ

のあのあ

はい、その通りです。
    旦那さんとクリニック行ってから、話し合います。

• 10月21日
しまらむ

お金は後から稼げるけど、その1%は今しかありません。
私なら出来る限りやれるとこまでやると思います。
無理し過ぎず、のあのあさんが後悔ない決断ができるように願っています。