※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
子育て・グッズ

義兄の結婚式のため、義実家に3泊します。荷物が多い性格なので、何を持っていくか悩んでいます。義両親と仲良いですが、3泊はちょっと心配です。何か心得があれば教えてください。

8日から義兄の結婚式のため、義実家に3泊します(-_-;)(-_-;)(-_-;)

1泊はしたことあるのですが1泊だけでも荷物がキャリー1個になりました、、、

私がもともと荷物が多い性格なのもありますが(笑)

義実家に泊まりに行くときに持ってく物ってみなさん何をどれくらい持っていきますか(>_<)?

義両親とは仲良いのですが3泊はさすがにちょっと身構えてる自分がいます。(笑)
何か心得があれば教えてください!(笑)

コメント

オムライス☺

初めまして☆
心得というか、私がしている事なのですが、
私も主人の実家が少し遠方にあるため毎回車での帰省です。
子供のパジャマや肌着類などは毎回持って行くのがかさばるので、義実家用に置かせてもらってますよ( ´﹀` )
オムツも毎回持って行くの大変なので、義実家に置いてます。
私も義母とは仲が良い方なので、いつも洗っておいて〜と洗濯を頼んで自宅に帰ってきてます(笑)

• なりりん 320

なりりん 320

コメントありがとうございます🙌❤
    そんな仲良いのうらやましいですー😞❤
    まだ結婚して2年目なのでなかなか素直に頼ることもできず、、、
    私も車で二時間ちょっとのところなんですが、旦那の仕事が忙しく冠婚葬祭くらいでしか義実家に泊まりに行けないんですよね(;_;)
    やっぱり肌着とおむつが一番かさばりますよねー(-_-;)
    大荷物になることは想定内なのですが準備するのがめんどくさいですー(;_;)(;_;)(笑)

• 1月6日
はむはむ

3泊もしなければならない理由は、なんですか⁉
遠方でお式前日に現地入りして
当日は朝から忙しい
お式終了後は夕方近くで疲れて翌日帰る感じでしょうか⁉

義実家では、洗濯させてもらえないんでしょうか⁉
大人の服は2着位にして
子供の物メインで詰めたらどうですか⁉
生活用品などは、義実家の物を使わせて貰うとか(シャンプー等歯ブラシも現地で調達)

私は、部屋着は義母達にもはしたなくない普段着でいたりしてました
タオルも借りれればかさばらないし
私は、義実家が犬を飼ってるのでタオルは、持参して行きました
以前お借りした時に痒くなったため(犬を洗ってふいたタオルをごっちゃに洗濯してそうなので)

現地で調達出来る物は現地で
冬なので、汗をかくわけでもなし臭いが出るわけでも無いので
3泊4日分を全部持ってかなくてもいいと思います❗

• なりりん 320

なりりん 320

車で二時間ちょっとのところなんですが、
    クリスマスプレゼントもまだ買ってないから一緒に孫と買い物行きたい!孫と一緒にいたい!
    旦那は地元の友達と会いたい!
    そして結婚式が朝の10時からなので私と姑の着物の着付けが朝の7時前からなんです(-_-;)(-_-;)(-_-;)
    朝10時からの結婚式なんてありえないですよね(-_-;)(笑)

洗濯などはさせてくれると思うのですが私も恥ずかしくないよう靴下や下着は新しいものを持ちました!
    パジャマもラフな普段着にします\(^^)/!
    子供メインでキャリーに詰めて親二人の私服は別な袋に1着ずつ詰めていこうかなと思ってました😞❤
    旦那のスーツも私の留め袖もあるので引っ越し並みに荷物が多くて気が滅入りそうです(>_<)(笑)

• 1月6日
  • はむはむ

はむはむ

なるほど、お着物をお召しになるんですね
    なら、前日にいたいですよね
    結婚式の時間は10時なら普通ですよ
    私の時も、10時からでしたし
    午後枠もありますけどね
    お車で行くなら多少荷物が多くても大丈夫な気がします
    電車なら滅入ってしまいますけど😱
    もっと早ければ留め袖やご主人のスーツを先に郵送したりしても良かったのかなーと思いました

• 1月6日
  • なりりん 320

なりりん 320

すいません(>_<)
    私の住んでる地域では結婚式って16時か18時からしかないもので失礼なこと言ってしまって申し訳ないです😱💦💦
    留め袖は私の母が正月に着る予定があって持っていかなくちゃで旦那のスーツも明日着る予定があって郵送できなかったんですよね(;_;)
    もう年明けからバタバタです😱💦💦(笑)

• 1月6日
たーん

冬って更に荷物がかさばりますよね(>_< )

私ならオムツは移動の際の分だけ持って、あとは現地で買います!

服も大人は厚手のセーターとかパーカーとかは控えて、かさばらないような薄い生地のものを持っていくようにしますね(^^)

化粧水とかも小さい容器に入れてなるべくなるべくコンパクトにして持ち運びます!

• なりりん 320

なりりん 320

北海道なので寒くて余計に服がかさばってうんざりですー(>_<)

やっぱりオムツやBFは現地調達の方が良いですよね!
    そうします!!!

洗面道具と化粧品も小さく詰め替えようと思います\(^^)/♥
    ありがとうございます😂❤

• 1月6日