※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

8月に橋本病と診断されました。もともと不安症やストレスで円形脱毛症…

8月に橋本病と診断されました。もともと不安症やストレスで円形脱毛症になることもあります。。この先が心配です。
数値は範囲内のようです。ただ、先週からの風邪をきっかけに眠さとだるさがひどいです。三人育児、仕事、また資格を取ってるところなので睡眠不足もあるかもですが、夏過ぎまではこの生活で特に支障ありませんでした。
1番怖いのが脱毛です😔数値が範囲内なら特に脱毛の心配はないのでしょうか?
また、風邪薬で甲状腺機能が低下するものはありますか?詳しいかた教えてください😔市販薬を飲んだあとだるさがましたので、まさか、、!と思い質問しました。

コメント

🍤

私はバセドウ病です☺橋本病の逆ですね。円形脱毛症きっかけで私もバセドウ病だと分かりました。薬を飲んで治療して数値が落ち着いて円形脱毛症はおさまりましたが、やはり抜け毛は多いい気がします😓ただ自分が気にし過ぎなのかとは思いますが😣
私は甲状腺機能亢進症(バセドウ病)なので低下症の橋本病はどうだか分かりませんが私は病院にこの風邪薬飲んでいいか聞いてからにしてます☺風邪薬のせいで橋本病が悪化することはないと思いますが橋本病の薬と風邪薬の相性が悪く副作用がでる可能性があるので病院に聞くのが早いと思いますよ😊🎶

• mama

mama

ありがとうございます😖!
    バゼドウ病でも、脱毛は起こるのですね💦
    バゼドウ病も薬で安定させるものなのですか?なにも知らず😔💡
    来月にいったときに詳しく聞いてみます。8月にいったときは、数値も範囲内の橋本病と言われたのでとくに気にせず過ごしていたのですが、今回のことですごく気になるようになり💔予約日が待ち遠しいです😱

• 10月22日
  • 🍤

🍤

脱毛症も甲状腺の症状の1つみたいです😣
    1番早いのは橋本病の薬をいつも受け取ってる薬局に電話をかけるのが早いかと思います😊🎶病院の先生より薬剤師さんの方が詳しいかもです🤔‼

• 10月22日
ままり

わたしも橋本病です。円形脱毛になりそのまま広がり八割がたぬけました。やはり甲状腺が原因かなぁみたいなかんじでした。
機能が低下したことはないんですがね😢

• mama

mama

そうなんですか!ちなみに、ホルモンの数値は範囲内なのですか❓薬は飲んでるのでしょうか?
    私も以前3ヶ所同時にできたときには愕然としました。

• 10月23日
  • ままり

ままり

わたしはホルモン範囲内で内服してません。橋本病の抗体があることで脱毛になりやすいといわれました。いわばどちらも自己免疫が関係しますし😢

• 10月24日
mama

そうなんですか😔💦怖いですね、、、抗体は数値ででてるやつなんですかね💔失礼な質問すみません、、脱毛後ははえてくるものなのですか😭❓